2009-10



ポジティ部

オレたぶん主将張れるわ、こんな部あったら。

なんか世界一周いくってことで
かなりいろんな人に既に発信してみて

つくづくみんな俺のこと好きなんやなぁって
…みんなやさしいなぁって思うわ。

つかさなんだかんだいってブログ見てる時点でおれのこと気になってるじゃ~ん(笑)


ハイハイ。

今日はラスト日本なので、

横濱満喫してきましたよ。

たまたまが重なって翠嵐でサッカーすることもできました

なんといふ奇跡

…ゆうてもおれあんまやってないけど(笑)

サッカー部

俺らの代。全員ではないけどね



サッカーの後は吉村屋へ…。

高校時代から食べてるソウルフード。

ラーメンも食えないんだろうな~

まぁ一人で食おうと思ってた吉村屋に
みんなで行けただけ良しとしますか(笑)
吉村屋


そのあとも計二人の友達を連れまわしたけど、割愛

だって疲れたんですもん。

ミサンガありがとね~

さて、明日出発なんですが、
たぶん更新が著しく遅くなるかもしれないけど、
悪しからず。

見てヌン。

ちなみに明日から携帯も通じなくなるけど悪しからず。

もし何かあったらtaira_umezawa@yahoo.co.jpまで。

なんもないか

ほな




How to 世界一周②

今日は荷物について

ちょうどあさって出発なんで目下荷造り中でがす。

★荷物
 今はちょっと和室に広げてるんだけど、、、
 こんな感じ↓
荷物⑦

 今日は写真多めで詳しく行きたいと思います。

 まずなんか薬とか衛生関係的な。
 荷物②

 爪切り・みみかき・正露丸・バファリン・去年韓国人に貰った塗り薬・すきばさみ・はさみ
 などですね。

 爪切り・みみかきは海外クオリティじゃ日本人は満足できないらしいよ。ふ~ん。

 正露丸は翠嵐サッカー部のときなんか飲んでた。におい的に治る気するじゃん(笑)
 
 バファリンは半分優しさで出来てるから愛が欲しい時に(笑)

 はさみは髪の毛切る時に。
 いまはもじゃもじゃ頭なんだけど、途中でドレッドとか日本代表の本田みたいな短い金髪にしようか と思って…。

 次!じゃぱにーずかるちゃーず!!
荷物③
 
 やっぱハポネスを紹介するものを持っていかないと!! 
 あんま日本人いない所だったらおれが初めての日本人ってこともありうるし。
 …っていう勝手な日本代表意識(笑)

 next!

 荷物⑧

荷物①

 リュックと寝袋とそれを守るレインガードとワイヤーみたいなやつ。
 パクられたら笑えんからね

 ほい次!!だんだん眠くなってきた(笑)

 荷物⑤

 これはかの有名なアメリカ軍兵士、ジョン・マッケンジーから譲り受けた…

 …ってごめんて!嘘やって!!ちょっと調子のったって!!
 なんか日本で着ないような服着てみたいじゃん♪

 
 はいつぎー。

 「旅行の荷物ってかさばって困るわよね」
 
 「ハハッ、キャサリンそんな悩み今日で解決だよ!!」

 「えっ?ジョン、これはなに??」

 「これに洋服を入れて…」

Before
 荷物⑨

After
荷物⑩

 「まぁ~!!ちっちゃくなってる!!これならかさばる洋服も一発ね!!」
 
 「そーうさっ!!これがいくつかあれば間違いなしだよ!!」

 「でもこれ高いんじゃない??」

 「それがいまならたったの……」

 ・・・っあ、やめる??
 もうつらいよね。そうだよね。(笑)

 やっていいことと悪いことあるよね。
 わかってる。

 ダメ、絶対。
 荷物④

How to 世界一周

なんかいま巧(弟・高2・背俺より高い・態度でかい)に
頭のツーブロックのとこ切ってもらったんですが、
完璧生え際切りすぎ(笑)

なんで薄くなってたら、
それは僕の毛根の弱体化ではありませんから悪しからず…。



はい。

で、今日は書くことないんで、
備忘録も含めて、ちょっと世界一周どう行くかみたいなことについて。

興味ない人には全然おもろないけど

堪忍・カンニン・かんにんにん♪

…っていつもおもろないか~

堪忍・カンニン・かんにんにん♪


★世界周遊券について

 世界一周には世界周遊券っていうのを使っていきます。
 これは世界中の航空会社にグループがあって、
 そのグループごとに航空券を発行してるんです。
 (ちなみにJALはワンワールド、ANAはスターアライアンスです。)
 
 ただ世界周遊券って言ってもいろいろ制約があって
 ・大陸で料金が分かれるやつ(ワンワールド)
 ・マイルで料金が分かれるやつ(スターアライアンスなど大方)
 …とか
 
 回れる都市にも制約があって、
 たとえばワンワールドならアジア2都市までとか。

 他には方向(東回り・西回り)も固定しなきゃいけないけど、
 大陸内の逆行(東京からインド行くけど次アメリカで東回り)はアリなど…。

 んで、俺はワンワールド4大陸(アジア・北アメリカ・南アメリカ・ヨーロッパ)で、
 日本
 →インド       (ここまでアジア)
 →アメリカ      (ここまで北アメリカ)
 →メキシコ
 →ペルー
 →アルゼンチン
 →イースター島   (ここまで南アメリカ)
 →スペイン 
 →エジプト
 →(ケニア※)
 →イスラエル
 →イギリス      (ここまでヨーロッパ)
 →日本
 って感じで回ります。
 航空券だけでたぶん40万前後…
 ※エジプト‐ケニア間は別途航空券調達  

 こんだけ複雑だと自分で立てるの大変だから
 会社に頼む人もいるみたいだけど、
 手数料もハンパないからね
 もし時間があるなら、自分で立てて、
 JALに直接交渉するのがお勧め!!!


★費用について
 大体俺ン中で全部込み込みで150万くらいかと思ってます。
 これは行く国の物価にも左右されると思うけど、結構ギリギリ+αくらいかな。

 …でその出所は、、、これがすごく恥しいところなんですが、
 自分では実際半分くらいしか稼げてない…。
 あと半分は親への借金とじいちゃんに貰ったりとか…。

 ほんとこういう面ではすごく引け目を感じるし、
 甘えがあると思っています。
 ただ、その分をしっかり返せるだけのことを経験してこないといけないと思う。
 以上。

 ちなみに海外では
 国際キャッシュカード(三井住友)と
 クレジットカード(VISA・JAL)と
 現金少々を
 うまく使っていきます!
 ちなみにJALカードで世界一周いくとマイルがハンパないらしい!!
 ザ・付加価値~♪

★予防接種について
 なんか色々種類ありますが、
 おれは黄熱病と破傷風とA型肝炎を打ちました。 
 
 黄熱は打たないと熱帯の国では入れない国とかあるし。
 
 たぶんそれ以外は人それぞれなのかなと。
 おれはNICEの人に相談して打ったけど、
 破傷風は打ってても動物にかまれたら
 追加で打たないと結局死ぬらしいし(笑)

 1個10000円くらいするからね。
 
★持ち物
  これは今度書きます!!
 
★その他
 あとはなんだろ。
 学校は1年休学です。09年10月から10年9月まで。
 
 また何かあったら聞いて~!!
 話したがりですので(笑)



つかな、最近小学校から今までの数々の友達に会ってるんですが、

それに関しておかんが一言。


「あんた死にに行くの?」



お母さん。言って良いことと悪いことがありますよ。 

あれ?今日何の日だっけ??

この間の合宿の後、

徹夜明け、風呂も入らず、バックパックしょったまま

東学祭のみんながやってくれた送別会に行ってきました


てかね、東学祭のひとはおれの扱い方を分かってるというか、
とりあえずこいつは放置しとけば勝手に楽しんでると思ってるみたいで…。

それ、




正解です。

でも、それまでの合宿でみんな俺の言ったことにいちいち反応してくれて、

ゆったらぬるま湯につかっていい気持になってたんだなって思いましたよ

まぁなんやかんやこんなことしてくれてマジでありがとうございました

言われたとおり、餞別でいただいたものご紹介します

まずはこれ↓

ミニデジカメ

これみんなかららしいんですが、
なんと
こんなにちっちゃいのにデジカメ!!
電池が必要でまだ使えてませんが、
使えそうやね~

次!
餞別

これはかわいい後輩、洪ちゃん&なんばちゃんから。
俺への愛がひしひしと伝わってくる感じで感無量ですね(笑)
とくにハーモニカはさみしくなったら涙ちょちょぎらせながら吹くね(笑)

あ、あと一つ質問!

薬(笑)

これは相手の性別は関係ないですか(笑)

なんかこのネタ、いろんな意味であかんと思う

いや~ほんとありがとう!!

2次会のカラオケでテルマとにいちゃんが歌ってた

サヨナラcolor

も実は結構嬉しかったです

みんなも就活とか映画祭がんばって

東学祭関係ない人、
東学祭ってのは学生映画の映画祭で
毎年5月末くらいにやってるんだけど、
ぜひ見に行ってみて!!!!
http://www.tougakusai.com/


あれ、まだ餞別があった…
あっ、違ったゴミだ。

ごみ

ちゃんちゃん

自分探し

このタイトル、俺の嫌いな言葉の一つです。



今日は横浜と桜木町をチャリで往復しながら、

昨日までの合宿のことを考えてました

BGMはRENTのサントラで。


なんか昨日まで色々ありすぎて、

それを整理しようと思って、

世界一周に行くことをめっちゃ否定的に見てみようと

もんもんと考えてみた(笑)



っていうのは、合宿で会った、

世界旅行経験者のさとしさんに

おれが「ザ・世界一周人」で、「ギラギラ理想を抱いてる」って言われたから。

はじめはいい意味かなって思ったんだけど、

たぶんそういう意味じゃないっぽくて、

(というか、お互い酔っててよく覚えてない

だからちょっとマイナス面を考えてみたってわけで。

まぁ否定しても結局自分だから肯定できんだけどね


それでタイトルに戻るけど、

『自分探し』って言葉が大嫌いで、

おれはきっと自分からそれを理由として挙げたことはないと思うのよ。

っていうのは、自分探しなんて海外なんていなくても、

日本にいたって、

極論部屋にこもってたって出きるじゃん。

海外出たくらいでそんな答えとか見つかったら苦労しないわ!!


それにたぶん自分探しなんて終わりなんてないでしょ?

20そこそこで自分見つけてたらその先何を楽しみにすんのよってね。

それにおれは人に影響受けやすいから、

今考えてることも明日には変わってるかもしれないし-。


(たぶんきっとさとしさんが「成長」って言葉が嫌いって

いったのはこういうことかなって解釈しちゃってるんだけど…)


実際昨日までの合宿は

東京から出てもいないし、

日本人だけでやったわけだけど、

間違いなく得るものはあったと思うし。


いままではなんか世界一周を批判してくる人との会話を

うまいこと避けようとしてきたけど、

実際、そこにも正しいことがあるからそれが聞きたくなくて避けてたのかなと思った。

でも逆に話してみればもっと単純なものが見えてくんのかもしれない。

そう思ったわけでんねん



もっといろいろ考えたけど、

長くなったからやめるわ(笑)


てかぶっちゃけブログなんかで自分の感情とか書くのも嫌いなんよね。

だって人からしたら「お前の考えてることなんか興味ねぇし」って感じだし、

言うだけ言っても会話と違って相手の考えが聞けないから

ただの自己マンじゃん。

やっぱこういう話は酒の場に限るよ



さて、昼寝しよっ!Siesta,Siesta

VIVA☆ニートLIFE

ぼらいやー

ただいまー

22日から今まで、参加するNICEぼらいやーの第2期合宿に行ってきました!!!

ぼらいやーに関しては出発前のブログを参照あれ

簡単にまとめると…

極濃縮1000%生搾り粒入りオレンジジュース

といった感じでしょうか。

たったの短い間なのに
中身は濃く、
キャラも粒ぞろい、
自分の中のこの一年の意味もなんかすっきりのどごしさわやかに見えてきたような
(ウマい)


ぼらいやーには俺を含め、11人いて、
みんながみんな超個性的な人々で、

日本の島を数々旅してきたやつもいれば、

博多で職人をやってたトータス松本似もいれば、

これからアフリカを中心に1年回るやつもいれば…などなど

それぞれが違う背景とかを持ちながら、共通点は一年ボランティアをするってことだけで…。

最初は出発近いし、青梅遠いし、4日くらいで仲良くなれるなんてたかが知れとるわ
(やっさんサーセン(笑)

なんていう超卑屈なテンションでいったんだけど、

これが、、、すごかった。

みんなやっぱり興味とかが似てるのもあるかもしれないけど、

たったの4日間程度でこんなに結束力が生まれるもんなんやなと…

すでに出発前からひとつ大事なもんを手に入れてしまったとそんな感じなわけで…

詳しく話すときりないから書けんけど、

研修ではこの先の目標設定だとか
海外にいる間の不安や期待をみんなで出し合って共有したり、
『貧困』っていうものすごい漠然としたテーマをみんなで話し合ったり…。

飲み会でもかな~りこゆい下ネタを中心に明け方まで連日連夜飲んだり…。

印象に残ってることあげたら数限りないけど、

いい意味で超大誤算な合宿でした。


今やろうとしてることとか、1年どうなるとか

まだまだぐるぐるこの合宿で思ったことが頭ン中まわっとるけど、

あらためて整理して書きたいと思います

こいつらマジええやつ

volyear2.gif
※やのっち作 これあげちゃまずいんかな?やばかったら言ってください







ここから先は内輪ですが、

個人的なおもろポイントを箇条書きで(笑)
・目標設定(最初のギクシャクしまくってたのも含め笑)
 特に最後のきょーへいのはヤバかった!!(おもろちゃうな!いい意味で!!)
・10円玉ゲーム。10円で出来ることはうまい棒買うだけじゃない!
 「差支えなければ」あんな話やこんな話も
・NICE秋合宿の夜におかもっちが
 『おれいろんな人と話しすぎててやばいわ』
 ってすんげテンションあがってたこと
・きんちゃん『ノッてるかい
・ハイテンションやっさん
・さとしさんはゲイだ  YES NO
・よーっ 『ポン!』


マジ寝不足…。

東学祭のは明日書くよーーーー

コメント書いてよー

おっす!おらニート!!

ユニクロに売ってるさ、スーパーマンのTシャツ着て、

おーこわっ!

ってやったら絶対ウケると思うんだよね。

なんつっ亭。



いや~学校もバイトもついにまったくなくなりましたけど、

なかなか充実してる日々送っとります

ビザ取り行ったり、

じいちゃんち行ったり、

飲み会行ったり、

劇(コント?)見に行ったり、

ほんでもって明日からボランティアの合宿でやんす。



一応、世界一周ではNICEっていうNGOの

一年間通して世界各地でボランティアするっていうのに参加していくのです

明日からはその研修合宿。

コースは各自それぞれ違うんだけど、

大体このプログラムに参加する人が8人くらいいるみたいで

明日が初顔合わせ

どないなお方がおるのやら…。


それはそうと、

出発日が11月1日ということで…

あとちょっと~

インド長いこといたいしね

ネパールも行きたいしね


ハイ、そんなわけで宮崎あおい

でっらかわいいさ!!


名は体を表す

おっしゃー

名刺が届いた-!!!!

東学祭で知り合ったデザイナーの方に名刺を作っていただきました!!


ほんと理想通りの出来

デザイナーってホントすごいな!

アイデアの引き出しとか相当なもんがなきゃできないよ

とにもかくにも見てくだされ!!

名刺 表

名刺 裏

ちょっと部屋で撮ったから暗いな~

まぁ欲しかったら会いに来ておくんなまし。

テーマは“和でPOP”ってことだったんだけど、

こんだけ抽象的なテーマ与えられてもね(笑)

でもすげぇ好きです。


配りまくるんでーーーーーーーーーーーーーーー

怒涛の1週間

さて雨模様のこの頃いかがお過ごしでしょうか。

10月に入り、大学生は新学期ですね。

僕はいま、ニートやってんす。

世界一周いく→学校休学→バイトを辞める…

そら必然的になるわ。

お~こわっ


この一週間は飲み会が満載でした

水曜日 東学祭@綱島
金曜日 綱島会
土曜日 塾バイト飲み@横浜
     からの中学飲み@うち
日曜日 横浜ぶらり
     からの湘南台
月曜日 落語@浅草

よーするに何が言いたいかって、

こんな遊んでたら、行く前に金がなくなるよーって。

あ~ほんと無生産だ…







ってうるせ~

上等じゃねえか!

こんなちっちぇえこと気にしねえし。

この一瞬を生きます。


かっこつけました。

つかあれだね。

なんか所属する場所によって自分の立ち位置ってなんか違う。

盛り上げるほうだったり、

冷静に傍観するほうだったり、

とりあえずスベっておけば間違ってなかったり…。

ハイ、最後のは共通項です。

でもこういうやつが一人くらいいないとだめなんでしょ?

わかってるって


あれ、ひょっとしてポジティブ男ですか?

ええ、私がポジティブ男です。

それでは一曲。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

