2009-11



ふつカメ

朝6時起床。

外でなんかバンバン爆発音みたいなのしてんですけどっ!!

これやっちまったな…。


…と超ハードボイルドなことを考えてたんだけど、何やら違うらしい。

正解はお祭りで子供が鳴らしてる爆竹の音!!

なんでも今日はSikh教のお祭りらしい。

【豆知識~Sikh教】
Sikh教っていうのはヒンドゥー教と違ってインドの人口2%くらいしかないんだけど、

なんかターバンまいて、ヒゲ生やして…っていう格好の人らしいです。


Sikh教祭り
…ってなんでもいいんだけど、反応が面白いからって俺に爆竹を投げつけるんでない!!!!

まぁ子供はかわいいから許してあげるよ。

で、朝ごはんは例によってカリーです。

そのあとはコンモードプレイスっていう中央公園的な場所に行ったんだけど、

「きたっ!カモっ!!」とばかりに群がるインド人。
群がる


耳かきしてきたり、靴磨いてきたり…。

で最終的には35ドル要求…。

すごいね君ら。

結局1ドルしか払いませんでした。

でもそれでも高いわ。

もっとこんな人沢山いるんだろうな~(^_^;)


今日はこの後夜行でバラナシ行きます!!!!!!


度印

無事インドに辿り着きました。

今はデリーのオールドマーケットの安宿にいます。
IMGP2296_convert_20091102022244.jpg


う~ん、インドの第一印象は

ガス(ガソリン?)のう○ち風味、アジア仕立てみたいな。

とりあえずアジア独特のいろんなにおいが混ざったいろんな意味で重い空気って感じです。

ただ人は思ったよりアグレッシブではなく、

そこはちょっと拍子抜けでした。

もっとバックパッカーにがっつくと思ったのに(笑)

でもまだこの国の真の姿を見てない気がして、、、気を引き締めなば。


こっちについてからは空港で声をかけた日本人の方々と一緒に。

一人に声をかけたらたくさん集まった(笑)

そこから宿探して、飯(=カリー)を食べに。

そこはエセインド旅行者の性なのか、とりあえず手で食べました(笑)

IMGP2299_convert_20091102022041.jpg

隣に座ったインド人にレクチャー受けながら…

これから一カ月インドか~

がんばります!!

写真も上げようかと。

リンクのとこにあるので見てね

せば。



こづかい帳(まめっ!!笑)
バス    Rs50
宿     Rs350
水     Rs15
た     Rs90
ご飯(カレー)Rs40
コーラ    Rs25

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

