2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大脱走

ついにつきましたアメリカ…とその前に。

インドは一筋縄では逃がしてくれなかったの話。

昨日は朝6時に起きてタージマハルへ。

アグラー①


インド最後の場所にふさわしい場所。
完璧な左右対称とすべてが大理石でできた造形物。
さらに庭の池までも完璧に作り込まれた敷地全体が芸術作品。

アグラー②


去年のアンコールワットもそうだったけど、
正門を入って全景が見えてくるときの感覚は形容しがたい。
ただしいて言えば近くに行った時に繊細な仏教(?)彫刻があるアンコールワットと比べて
イスラムの建造物であるタージにはそれがないのが物足りないかな。
…なんていっちょまえな感想を述べてみました(笑)

そんな平和なインドを最後に満喫し、
さぁアグラーから飛行機の出るデリーへ!!


予定ではアグラー・デリー間は200キロ。
14時半アグラー発の鉄道3007号で20時にデリーについて
24時の飛行機には余裕で間に合う♪

…のはずが、
3007号 Delay

…う、うんインドだからね!30分程度の遅れなら大丈夫だよねっ!!!(汗)

出発予定 16:30

…2時間!!!!まじかよ!このくそったれインドめ!!!
(マジで焦る。人生まれにみる焦り。)

ともかくデリー行きは他にもあるはず
→当日券売り場に行く。
→でも焦ってる。
→ゲットしたチケットはセカンドクラス…。


説明しよう!
インドの列車は上から
1A、2A、3A、SL、セカンドと分かれている。
3Aがもっとも旅行者にポピュラーでエアコン付き快適な列車の旅が楽しめます。
SLはインドの方々とわいわい楽しく乗りたい人向け。悪くないよ♪
さてセカンドクラスはと言えば…まずは写真をご覧あれ。

アグラー④


うまくいえば、家畜並み。いや家畜のほうが恵まれているかもしれん。
(インドのみなさんごめんなさい。)

まぁでも何事も経験だからね♪
1時間経過 歌歌ったり、ヒンドゥー語と目茶苦茶な会話したりまだEnjoy♪

2時間経過 ふう、ピーナッツおいしいな。みんな英語しゃべれないのか…ははは。

3時間経過 てめえら、日本人なめたらなぁ!×××で、×××かつ×××な目に合わせてやるぞ!!!くそったれども、英語しゃべらんかいっ!!

4時間経過 …
      ……私は貝になりたい。

過酷やった。埃がすごい、臭いもすごい、暑さもすごい・・・。
でもまぁインド人はどこでも陽気だし、滅多に乗ってこない外国人に興味津々だったし。
上で言うほど悪い奴らじゃなかったよ♪(ごめんチャイ)

アグラー③


そんなこんなでなんとか飛行機には間に合いました、めでたしめでたし。

…と思いきや最後にひとエピソード。(まだあんのかよっ!)
香港でNY行きの便に乗り換えた時のこと。

…なんか臭い。
右のハゲたおっちゃんか。
左の香港人のお兄さんか。
…いなくなる二人。




俺っ!!!!!!!!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。