2010-03



運はもう使い果たしたかもしれない。

スギオカさんを発見しその後。

メシ時だったんでパンをかじりながらホテルで待つ
と、そこへ白髪の日本人っぽいおじいさん!!

スギオカさん!!

感動というか緊張でマゴマゴしてた俺(笑)

"とりあえず行こうか!"
、、、って車!!!!!!???
そしてマイカ~!!

ブエノスアイレスをひたすら歩き回ってたので、
なんともこの文明の力の素晴らしさ!!


車の中ではなんかひたすら
"突然電話してすいません"
"というか勝手に調べちゃってすいません"
ととりあえず謝ったり、
じいちゃんとか母さんの話をしたり。

ここに来てあんま歓迎されてなかったらやだな
なんて思ってたけど
めっちぇ良い人!!!(めっちぇ>めっちゃ)

車でブエノスの名所を説明していただきました。

そして日本庭園へ。
南米最大の日本庭園。
なんか皇室の人が来たのを記念して作ったとか。
鯉とか松とか。

で、そこにあった日本料理店
(すでに俺のキャパを超える店構え笑)
でお茶でも飲もうかってなり、
俺が頼んだの

アサヒスーパードライ(笑)

だって何か日本のビールに驚いたら
のめのめって言ってくれるんですもの(言い訳)

そこでは世界一周してることや
大学休学して親に金借りてケチケチに過ごしてる話など。。。

そしたら、、、

"家に泊まれば良いよ"

Oh,DIOS!!!

"飛行機はいつなの?空港まで送ってあげるよ!"

Oh,JESUS!!!
あれなんだか後光が見える!


今さら言い訳なんですが、
見つかってからはもうこの際会えて、
じいちゃんの話とか母さんから預かってる手紙が渡せれば
もう十分なんて思ってたんだけど、
イヤほんとに!!

この先飛行機事故でもあったら
ここで運を使い果たしたと思ってください(笑)

さらに神はわれに味方する(笑)

また引っ張ろ。

ハッピー運とラッキー運

今日は月曜日。
スギオカさん捜索2日目。
何はともあれとりあえず領事館に乗り込む(笑)
パスポートなくしたとかじゃないのになんだか気が退けるわ。
しかもこんな立派なビルにボサボサ頭でTシャツでオーバーオールで、、、。

そのせいか心なしか俺だけ念入りにボディチェックされたあと中へ
初めて来たけどすんげぇ日本語にあふれてる!!
しかもテレビでNHK流れてるし!
居心地よすぎ。

、、、なんていってられないので早速調べてもらおうとする、が、

"個人情報なのでダメです。"

、、、ですよね。
ってまぁここまで来てそうは簡単にあきらめられねぇんで!!
と思って、あるような無いようなことをいろいろ並べて交渉。
したら偉そうな人が出てきて、

ついに!
ついに!!



見つかった~~!!!!!





やべぇテンション上がり過ぎて
なんかそわそわそわそわ、、、、

なんか一番おえらいさんみたいなオジサンは
"超法規的措置だよ。"
なんて言いながら電話番号を教えてくださいました。

Oh、DIOS MIO!!

しかもじいちゃんたちが30年前に提出したと思われる
住所とかの手がきのデータも一緒に見せてくれた。

てか最初からここに来てればよかったんじゃ、、、。



てなわけで、早速電話でアポを取り、
(えぇ!!和田さん(じいちゃんの名前)の孫!!??と言ってました。)
とりあえずホテルで待ってろとのことだったんで
しばしホテルにて待つ。


このあとはもう予想をはるかに上回る
出来事の連続。。。



て訳で引っ張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

