2010-05



エジプト人

エジプトはナイル川の中流、ルクソールへとやってきました。


、、、暑い。
特に1時すぎ位からは外にいるのがやだとかじゃなくて無理(笑)

どんぐらい気温あるんだろう。


そんで、エジプトに来て思ったけど、
エジプト人はかなりいい人たちです。

道を聞けば、周りの連中4、5人くらいで必至に教えてくれる。
、、、でもアラビア語だから何となくしかわからないけども。

もちろん遺跡とか行けば、
しつこいおみやげ売りはいっぱいいるけど、
どこでも一緒じゃん。

、、、てか完璧に欧米人の身なりのいい人に流れ、
いかにも金のなさそうな俺のとこにはあんま来ないし(笑)


なかなか人間がいいです、エジプト。



さて、ケニアでボランティアを再開です。
、、、でも6月から始まるからまだ大分時間があるな〜。

それまではなんとなくイスラム教について
もっと勉強したいな〜。。。

なんだか戒律が厳しくて、過激派がいて、
お酒飲まなくて、毎日たくさんお祈りしなくちゃいけない、
っていうなんだかマイナス要素だけな印象だったけど、
それはきっと一面的なもので、、、。

俺の旅の中でかなりのクライマックスを迎えるであろう
イスラエルに入る前にいろいろ勉強しておきたいんです。

エジプト暑いんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

