2010-07



ネ申

アンマンの宿、マンスールホテル。

そこには神がいます。


ルアイさん


日本人旅行者には有名な神。

何が神かって、
まず着いて一息ついてたら、

"はいお水です。フリーね。
トイレットペーパーなくなったらいってください。それもフリーね。"

お昼くらいにダラダラしてたら、
"おなか空いてる?これ食べて!"
とご飯を差し出す。

今日朝起きたら
"洗濯ものある?日本人はただでやってあげる。"



、、、要はすっごく日本人びいき(笑)

ここまでされると話聞いてなかったら怖いだけだわ(笑)

でも日本人はこういううわさはすぐ流すから集まって来るよねここに。

すごいネ申。




さてあと今帰国日を考え中です。

たぶん8月中旬になる予定。
もうあと一か月か〜!!
はやいな〜。

ヨルダン

ダハブを抜け3日余り。

重い腰を上げ、来ましたヨルダン。


ヨルダンって一応アジアだよね?
ということで久々に帰ってきた!!!

でもあんまエジプトと変わったきしないもんだな。


ヨルダンへはダハブからフェリーに乗って入国。

ヨルダンといえばペトラの遺跡と死海。。。
というかこの2つくらいしか見るとこねぇんじゃねえか?
というわけでとりあえずペトラ。

岩壁をそのままくり抜くようにして作られた建物が有名で
よく見るのはそのうちの一つか二つくらいだけど
ここはどうやら昔はおっきな村だか街だったみたいでたっくさんそんな家が並んでた。

ローマ時代に建てられたものもあったし、
中東ってやっぱいろんな国に支配されてるからこういうのがあるんだろうな。

俺は高台からだらっと見下ろす風景が好きでした。


でも33JD(4000円くらい)て。。。
入場料高すぎ、、、。
中の売店もいわゆるディズニーランド価格。。。
、、、よって昼飯もジュースも飲まず水でしのぐ!!!
なんかもう慣れたというかこれが生活というか。
カラッカラやね。

今は首都アンマンに来てます。

明日あたりシリアいこうかな〜。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

