2017-07

スポンサーサイト


エル チャルテン

この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 

踏み出せばその一足が道となる

迷わず行けよ 行けば分かるさ




…行ってきました。パタゴニアのマーク、
フィッツロイを拝みにキャンプ泊の
0泊3日。

考えてみると、ガチキャンプはここでが初めてかもしれない。

もともと同じ宿だったマイ姐さんに
バス停で会った他の宿に泊まっていた
ごっちん、めぐさん、たくやくん、ふかっさん、きよさん、まほさんに
(多っ!!笑)
ブエノスから再会したアリさん、その友達のリサさん
っていう超大所帯になり、
(というか俺がひょこひょこ付いていき、)
最高の初キャンプでありました。



…といっても初日は超大雨に強風。。。
正直かなりテンションガク落ちだったな~(笑)

それに山をなめてた俺は
ジャンパーにペルーで買ったセーターっていう超なめた格好。
結局レンタル屋で店員さんが
「お客さん、正気ですか!!??」
って感じだったんでマウンテンジャケット借りたけど正解だったね。

食料にしても、おれはめんどくてパンだけバリエーションを
たくさんそろえていくというアホさ加減を出し、
結局めっちゃ寒過ぎてラーメンとかご飯とかマイ姉さんのお世話になる始末。

アホやね~…(笑)



ただ曇ること3日目。
最終日は朝から最高の天気。
キャンプ場所からフィッツロイのふもとまで1時間程度
かなりきつい登りなんだけど、結局それを3周目にして
ついに拝めました。


二日分のうっぷんを晴らすような
最高の景色でまず思ったのは
なんちうカッコいい山なんやという
なんとも言えない感動。

山ってこんなカッコいいんだね。
ハマりそう。

2日目のフィッツロイ。みえね~
IMGP5680_convert_20100325032050.jpg


3日目のフィッツロイ。最高。
IMGP5719_convert_20100325033709.jpg

IMGP5740_convert_20100325030654.jpg



ただやっぱこんだけたくさんの人と過ごせたのもすごく良くて
毎日酒飲んだり、(2日目の夜は完ぺきにつぶれました。スイマセン笑)
みんなの話を聞いたり、(みんなが世界一周旅行者か長期旅行者でした。)
俺は弱冠21歳の最年少だったんだけど、かなり勉強になりました。


カラファテに戻ってからは今まで泊まってた宿がいっぱいで
みんながいる宿に移動。
そこでは前にカラファテであった
クロさん、まちこちゃん、たけちゃんとかもいて最高の日本宿。

超簡単にみんなの紹介しときます。

マイ姉さん、
元幼稚園の先生で関西人。今旅立って9か月。
たぶんマイさんいなかったら死んでましたわ(笑)

ごっちん&めぐさん、
旅立って3ヶ月目。旅の初日に付き合い始めたらしいから今三ヶ月目♪
サーファーと美容師さんの二人。フルチンアミーゴです。

たくやくん、のんびり系(笑)北海道の牧場で働いてたらしい。愛媛出身

ふかっさん、ドラマー。世界中の音楽を求めて今1ヵ月半

クロさん、世界の入国スタンプを集めているカントリーゲッター。5年目!!話マジおもろい。

まちこちゃん&たけちゃん、
数々の修羅場をくぐりぬけてる2人。たくちゃんは同い年!!
今は二人ともキャッシュカードを無くしてカラファテに長期滞在中。

アリさん、ブエノスから再会。カッコいい大人って感じ(笑)歩くの早え。

リサさん、コテコテな関西お姉さまって感じ。

みんなとの集合写真

IMGP5771_convert_20100327034945.jpg




こんなに世界一周中の日本人がここに集まるってすごいよな。
しかも俺は最年少でホントいろいろ学ぶことばかりでござんした。

ほんと景色もさることながら、この出会いは一生もん。
人間の生き方って色々あるんです。


とりあえず、日本に帰っての目標が一つできた。
完ぺきにキャンプできるやつになってやる。
(しょーもな笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/100-cfd797a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上には上がいるもんだ。 «  | BLOG TOP |  » カラファテでカフェラテ

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

