2017-04



Muy Bien

Hola!

極寒のウシュアイアから帰ってきて3日。

スギオカさんのお宅にお世話になり、
かなりいい生活をしています。

ここ2日はブエノス郊外にある
スギオカさんの別荘的なところに連れて行ってもらい、
セニョーラのおいしいご飯に舌鼓を打ち、
ルハンというところにある大聖堂を見たり、
とにかく幸せな日々を送ってました。

ここには栗とか柿、ヘチマ、キウイ、みかん、イチジクなんかがなっており、
さらにはニワトリやアヒルもいて、卵も食べられたり…。

なんか罰が当たりそうなブエノスライフ2回目。


これは前にいた時だけど、
一緒にゲートボール場に連れて行ってもらいました。

そこには日系のひとがたくさん居て、
日本語とスペイン語と
沖縄からの移民の方が多いこともあって沖縄弁が入り混じり、
皆でゲートボール。

俺も混ぜてもらったけど、
みんなだいぶストイックにやっていて、
ささやかな罵声を浴び、悲惨な結果に終わりました(笑)

スギオカさんはエース的存在で
ブラジルやハワイに海外遠征も行ってるみたいです。


おじいちゃんとあまり変わらない年なのに
マニュアル車を乗りこなし、
素手でアヒルを捕まえ、
ゲートボールは凄くうまい。

すげぇな~。



突然来た俺にホント良くしてくださって
かなり感謝してます。

スギオカさんへの感謝はもちろんだけど、
このつながりを作ってくれたのはおじいちゃんだからね。

おじいちゃんのことを知っている人とも何人か会って、
みんなによく言われてるのを聞いて、
改めてすげぇな~と思うのと同時にマジで感謝です。


なんかお礼がしたいけど、
そんなときに使える一芸が俺には無い(笑)

ブエノス楽しかった~♪
いや、アルゼンチン全体通していい事尽くめでした。

IMGP5888_convert_20100402065304.jpg
ルハンの大聖堂

IMGP5903_convert_20100402070023.jpg
アルゼンチンの花セイボ

IMGP5909_convert_20100402065528.jpg
あひるだよね?

IMGP5839_convert_20100402065808.jpg
これはウシュアイアで食べたカニ





もうすぐイースター島だぞ!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/105-cff1d384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラパヌイ «  | BLOG TOP |  » ミナミのカニ

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

