2017-04



ガンガンいこうぜ

IMGP6176_convert_20100415175221.jpg
マドリッドのプラサマヨール


スペインに入ってしばらく。
スペインはネット屋がない---。
多分一家に1台が根付いてるんだろうけど。

そんなわけで久々に更新です。

クレジットカードを飲み込まれた翌日。
何とかキャッシュカードでお金をおろし、
作戦を"いのちだいじに"から"ガンガンいこうぜ"に変更。

マドリッドではソフィア王妃美術館に。
プラド美術館と違ってここにはピカソやミロ、ダリなんかの絵が並ぶ。
プラド行ってないけどたぶん断然こっちの方が好きです、ハイ。
NYでMoMAに行ってからちょっと気に入っているのはミロの絵。
もちろんピカソも"ゲルニカ"をはじめとしてなかなか良かった。
"泣く女と死んだ子供"っていうテーマの作品がいくつかあってそれが一番よかったかも。
スペイン内乱の次期についての作品がけっこうありました。

IMGP6222_convert_20100415180110.jpg

こんなとこで勉強なんて最高ですな。



して、翌日にはプラドすっ飛ばして、
セゴビアっていうマドリッド近郊の都市へ。
なぜここかっていうと何でも城が"白雪姫"の城のモデルになったらしい---。
ってディズニーって柄でもないんですが、、、(笑)
てか白雪姫の城がまず分からない---。
でも行ってみればマドリッドと違い大分落ち着いた雰囲気で楽しめました。
南米でたくさん見過ぎて、
カテドラルやらなんやらはあんま興味わかないかな
なんて思ってたけど本家本元、やはりヨーロッパはスゴざんした。
水道橋なんてメキシコのモレリアのが霞んでしまうほど(泣)

IMGP6261_convert_20100415174854.jpg

白雪姫の城?

IMGP6287_convert_20100415175541.jpg

IMGP6294_convert_20100415174515.jpg


してしてそのまま宿代を浮かすため夜行でいざアンダルシア、セビリアへ。
まだあまり回ってないけど、アンダルシアのカトリックとイスラムの
融合した感じを楽しみたいと思います。
ちなみにユースホステルでのメシはオレンジとオリーブ食べ放題です!!
さすが!!!!!


と、ちょっと箇条書チックになりましたが、スペインをガンガン攻めてます。
早くモロッコに行きたいな~。。。

● COMMENT FORM ●

ウユニで一緒だった。まさとです。
タイラが楽しそうで何よりです。
自分は社会人として働き始めたよ~。旅を続けてるとか羨ましいね。
奥は福岡勤務になったらしいです。

ヨーロッパは今、火山灰で空港閉鎖して大変らしいけど大丈夫かな?
旅にはトラブルは付きもの。頑張ってください。

Re: タイトルなし

〉kichiさん
スペインアンダルシアは景色最高でしたね~!!
でもモロッコの息苦しさも嫌いじゃないかも(笑)

〉みおこ
へぇ~NHKの授業!面白そう!!とるわ!
イースターから2週間ぐらいかかるらしいからもうそろそろじゃない?

〉まさと
社会人か~…。遠い世界の人になってしまったんですね(笑)
ウユニで歌った風になりたいを忘れないでね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/110-95aaff3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スッカスカLIFE «  | BLOG TOP |  » ここが踏ん張りどころ。

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

