2017-08

スポンサーサイト


アンダルシアハイライト

スペインアンダルシア地方を回り、一週間。


最近なかなか更新できないので一気に写真付でって思ったんだけど、
ここUSBさせねぇや(笑)

まぁ置いといて、


アンダルシアはセビリア、コルドバ、グラナダと回ってきました。
かつてイスラムに統治されてた時期もあって、結構イスラム文化の残る街。

特にコルドバのメルズーガとアンダルシア独特の白い家と中庭の残るユダヤ人街とか
グラナダのアルハンブラ宮殿はよかったな〜。
道にもオレンジがなってたり、オリーブの木があったり。

マドリッドと違って落ち着いてたし。



グラナダまではなぜかあまりバックパッカーと会うことがなかったんだけど、
グラナダで泊まったOasisって宿にはバックパッカーが超いて、
キッチンもあって食費浮かせたし、
フリーツアーもあって仲良くなった人たちと飲み歩いたりもしました。
(物価高いから一晩だけ笑)

グラナダでは(てかアンダルシアではなのか?)
酒をいっぱい頼むとタパスって言うおツマミが一個無料で
一杯飲んでははしごし、一杯飲んでははしごし、、、

メンバーも愉快でアメリカ人にチリ人にカナダ人にプエルトリコ人に、、、
共通語は久々に英語、、、ってほんと
俺のFackin`Englishは南米のおかげで
さらに良く分からないことになってしまってました(笑)

今度また写真だけでもアップしますわ〜。



今ヨーロッパは火山?のせいで飛行機飛ばないらしく、
逆にバスがめっさ混んでて、チケット取れなくて、
モロッコ、スペイン間の国境アルヘシラスに向けひたすら待ってます。

楽しみだな〜砂漠!!

いざアラバスタへ!(笑)
、、、いやモロッコへ!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/112-191fc9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モロッコにつきまして «  | BLOG TOP |  » スッカスカLIFE

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

