2017-07

スポンサーサイト


俺はスーパーマンじゃない

依然エジプト滞在中。

実は前回の日記で書いたように、
ここからエチオピアに行って、
ブラックアフリカンの先住民族に
会い、そこから次のボランティアのある
ケニアに陸路で抜けようと思って
色々情報収集してたんだけど、、、

なんだかここの間はアフリカ屈指の危険地域っぽく、
地球の歩き方によれば、

絶対に国境越えをしてはならない


太字て・・・
つか何が危険かも分からない(笑)

エジプトまで来ると
がんがん下っていく人と出会うけど、
スーダンとかも抜けちゃうって人もいっぱいいたけど、


僕はビビりました(笑)



死にたくねぇし!!!

でもちょっと後悔しそうだな~とも思う。
でもびびってる。
でもこの国境越えられなきゃバックパッカー終れない気がする。
でも越えられてもその達成感で終れない気がする。

・・・
・・・とりあえず今回は無理!!






で、昨日はやっと(笑)
ピラミッドを見に行きました。

一番意外だったのは
市街地がすごく近い!

もっと何も無いとこに現れるかと思いきや、
がっつり町に囲まれていました。

そんでスフィンクスの目線の先には
ちゃんとKFCがありました。

そんな意外にモダンなピラミッド。

IMGP6963_convert_20100512205635.jpg

IMGP6957_convert_20100512210316.jpg

IMGP6993_convert_20100512210855.jpg



そのあと郊外のメンフィスやら
ダフシュールやらサッカーラまで
ピラミッドを見に行く。

でもやっぱギザの一番有名なやつが一番でしたね。


その後、宿(ビルの6階)に帰ると
洗濯物が下のモスクの屋根に落ちてる・・・。
アッラーへの大冒涜ながらも
電柱よじ登って取り返しました。

エジプト人はいいやつばっかで
なぜか取り返したら拍手で迎えてくれ、
しかも「お前はスーパーマンか?」
って言われたんだけど、

俺はびびっちゃったんで
スーパーマンなんかじゃない。

やっぱ悔しい。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

危険なとこ行かなくてもスーパーマンだと思ってるよ(ノ_・。)


・・・・ん?ちがうっ!お父さんだと思ってるわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/122-347bd0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エジプト人 «  | BLOG TOP |  » アフリカ→ヨーロッパ→アフリカ

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

