2017-04



それはもう確信に変わる。

エジプト帰ってきて1週間くらい。

で、またダハブにいる俺(笑)


だってもうエジプトいろいろ回ったし、

これからヨルダンに行きたいのでその中継地点。

その中継地点…

その中継地点に一週間!!



でもって、ダイビングはお金がかかるからやらないとして、

他にやること…ナッシング!

そんなダハブに一週間。



でもひとつだけやったことが。


シナイ山に登った。


え?どこそれ?
なんなんその要らない情報とか思うかもしれませんが、
ここはかのモーセが十戒を授かったありがたいお山。

え?誰モーセって?
とか思った人。
俺もあんまよく分からない…
でもユダヤ教の預言者?見たいな存在らしい。

と言うことは、イスラム教もキリスト教も
ユダヤ教から発展したわけで、
その起源!!

ふ~ん。と思いつつ、
これから中東、イスラエルとずっと
この3つの宗教の関係を見ていくんだろうな~
と思うと、やはり大事な場所でして。

山頂にはやはりモスク(イスラム教寺院)と教会があって、
信仰に篤い人は聖歌をうたいながら涙を流している人までいた。


そういえばケニアでは、というか俺のいた村では
キリスト教がそれはもう信仰されていて、
食事の前のお祈りとか、
障害児施設で働く女性が真顔で「これは神が導いてくださった仕事だから」と
言ってる姿があった。

今回こんな終盤ながらも、
イスラエルは絶対行ってみたい国でして、
というのは無宗教の俺だけど、
三つの宗教が生まれて、今もなおその3つが
共存…いや時には戦争までしている土地を見てみたいと思ったからで…。


じゃあ早くいけよって?
まぁいいじゃん(笑)
あと2ヶ月もせず日本帰るわけだし。


だらだらしようぜ~♪

IMGP7636_convert_20100705213631.jpg

IMGP7637_convert_20100705214005.jpg

● COMMENT FORM ●

だらだら~(´ω`)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/141-f9442b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに手を出しちゃう «  | BLOG TOP |  » ケニアの写真

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

