2017-08

スポンサーサイト


ヨルダン

ダハブを抜け3日余り。

重い腰を上げ、来ましたヨルダン。


ヨルダンって一応アジアだよね?
ということで久々に帰ってきた!!!

でもあんまエジプトと変わったきしないもんだな。


ヨルダンへはダハブからフェリーに乗って入国。

ヨルダンといえばペトラの遺跡と死海。。。
というかこの2つくらいしか見るとこねぇんじゃねえか?
というわけでとりあえずペトラ。

岩壁をそのままくり抜くようにして作られた建物が有名で
よく見るのはそのうちの一つか二つくらいだけど
ここはどうやら昔はおっきな村だか街だったみたいでたっくさんそんな家が並んでた。

ローマ時代に建てられたものもあったし、
中東ってやっぱいろんな国に支配されてるからこういうのがあるんだろうな。

俺は高台からだらっと見下ろす風景が好きでした。


でも33JD(4000円くらい)て。。。
入場料高すぎ、、、。
中の売店もいわゆるディズニーランド価格。。。
、、、よって昼飯もジュースも飲まず水でしのぐ!!!
なんかもう慣れたというかこれが生活というか。
カラッカラやね。

今は首都アンマンに来てます。

明日あたりシリアいこうかな〜。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/143-a5cf532d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネ申 «  | BLOG TOP |  » ついに手を出しちゃう

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

