2017-08



パレスチナのボランティア

パレスチナでの2週間は内容が結構重かった。

けど一方で20人近くいたインターナショナルボランティアがみんないいやつで
毎日水タバコ吸いに行ったり、隠れてお酒飲んだり…
で20人もいるんだから、いろいろ人間関係が…(笑)

…というわけでご紹介します。



IMGP8125_convert_20100816085336.jpg
手前はイタリア人のキアラ。
結構俺らの中でも年が上のほうなんだけど、“かっこええ”んすまじで。

で後ろのジャマル(US)とラウラ(Italy)は…今から思えばこの写真で気づきそうなもんだ(笑)
ジャマルのお父さんはパレスチナ人。
おかげで入国は大変だったとか。
彼は事あるごとに英語力の弱い俺とかマキ(もう一人の日本人)に
パレスチナ人の話の解説をしてくれたりしていた。


IMGP8136_convert_20100816085518.jpg
ラウラ、アリーチェ、サラ(みんなItaly!)
…てか書いてあるんだから見りゃ名前わかるわな(笑)

彼女らが一番仲良かったかもな~。
最終日にはフェルミン、カートも混ぜてみんなで
超下ネタトークをしたっけか(笑)

それにしてもアリーチェはモテていた。
少なくともこのワークで3人から矢印が出ていた…
恐るべしイタリアーナ(笑)


IMGP8137_convert_20100816090041.jpg
左からヘイディ、ミミ、ジャマル、カート(US4人衆)

俺はずっとミミとジャマルが夫婦だと思ってたもんだから、
初めジャマルとラウラの関係に気付いた時には“??????”って感じやった。
けど実はジャマルとへイディはもともと付き合ってたらしい。
なんと複雑な構図…。

ちなみにカートは看護士さんでPRIDEファイター。
口癖は“SAKURABAはネ申だ!!!!”


IMGP8141_convert_20100816085641.jpg
パレスチナ3人衆、アブアタ、ジャマル、カリーン。
ジャマルはこのワークのリーダー。
彼らはパレスチナの現実をあますとこなく見せてくれた。
感謝。

IMGP8146_convert_20100816085759.jpg
今度も仲良し組。
左からサラ、ジュリア、ラウラ(Italy3人)、フェルミン(Spain)、マリアン(France)

マリアンはフランス人だけどマドリッドに住んでいてスペイン語がペラペラ。
調子のってスペイン語で話しかけようものなら容赦なく返ってきてわからない(笑)
超短髪だけど超似合ってんだコレが。

フェルミンは仲良しで寝てるとこも隣だったんだけど…。
それは最終日…。

“俺はバイかもしれない”

え~!!それ言う??
てか隣で寝んの超怖いんですけど!!

IMGP8147_convert_20100816090152.jpg
美女軍団とオリー(England)
左からリア(Germany),エンヤ(Spain生まれEngland育ち)、リアン(Scotland)、メッツェ(England)

リアとエンヤは20歳だかんね!!年下だかんね!!
なんかショックやわ。

スコットランドの英語はやっぱ分かりづらい(笑)


IMGP8138_convert_20100816093316.jpg
サラ(germany)。
18歳!!若い!!
てかこの年でパレスチナに興味を持ちさらに来れるというのがすごい。
何がすごいて、ドイツという国の体制がすごい。いや、ヨーロッパか。
日本のこの国際問題に対する認識の薄さ…。ハァ…。つて(笑)

IMGP8018_convert_20100816093426.jpg
ニック!!(London)
シャレオツ・ニック。ロンドンの一日で見れる見どころを教えてくれたニック。
サンクス!!!!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/154-278024b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再開!! «  | BLOG TOP |  » 日本帰ってきた。

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

