2017-11



再開!!

まぁまぁ、ワンピースも新世界編に入ったわけですし、
意外に日本に帰ってきても、アウトプットの場がほしいなぁと思うので、
細々とこのブログ続けていこうかしらと思います。

たぶん更新の頻度は旅より格段に落ちると思われ…。
まぁいいかな。

そんなわけでなんだかんだ帰ってきてから2カ月ぐらいも無生産な毎日を送ってきたけど、

やっと学校も始まり、
10月からは就活もじわじわ始まり、

そんななかでぼらいやーの事後研修も先週ありました。

ぼらいやーとは何ぞや
http://www.nice1.gr.jp/vol_year/


一年間、世界中でボランティアしたり、いろんなことを見てきた連中。

アフリカに一年いて、『カバはまずい、バッファローはうまい』っていっちゃうやつとか、

台湾、台西のマスコットキャラクター作っちゃうやつとか、

濃かった~…。

おまけに飲みすぎで合宿中2回とも朝食を目にしていない…。

みんないつ食ったの(笑)


さらにさらに、せっかくだからみんなで写真展やろうよ!

ってことになり近々やりたいと思います。

また決まったら知らせるよ~!



いやはやこの一週間ほんま濃かった。

というわけでハイライト。

先週火曜日。朝7時に横浜に着いた友達を迎えに行って、時間あるしトイストーリー3を見た。3Dだったけど
あれなんか背景に奥行き感じるだけだよねって程度でしたが、アンディはホントいい子で、俺の小さい頃に
もってたドラゴンボールの人形とかどこ行ったんだろ、ゴメン…って感じになったわ。…で、小田急の黒川
ってとこで2泊3日の合宿が始まってなんだかんだみんなと1年ぶり再会し、そのまま一年の報告みたいなこと
して、夜は10円ゲームもしてないのにみんな順番に裏旅行記を語り始め、気が付いたらだいぶ酔っぱらってた。
水曜日。で、起きたらみんな朝ごはん食い終わってて、いろいろ日程をこなしつつ、個人的に写真展に結構
食いついてくれたのは正直うれしく、そして気が付いたらまたしても酔っぱらってるっていう。
木曜日。絶対起こされてない。…気が付いたらみんな掃除しとって、俺は若干頭痛くて、で、オリセンに移動して
報告会やって、そのまま何人かで夜の歌舞伎町を散策し、2丁目を散策し、NICEオフィスにお泊まりしたが、ちょっとテンション上がり過ぎて6時まで写真展のギャラリーを調べて、ちょっと寝て、学校行って授業受けて、健康診断をインターナショナルな方々と受け、前日お酒飲んでても意外と尿検査には引っかからず、一回家帰って二日ぶりにシャワー浴びて、地方組に横浜の魅力をとくと解説し、中華街でマズめのチャーハンを食って、終電間際に久々に家に帰る。
土曜日。2限からさわやかに学校へ行き、授業終わって東京観光してるみんなに合流する前にサクッと下北に行って、ギャラリー見たけどいまいちで、東京タワーに行くみんなに合流して人生初の東京タワーに上ったけど、ちょっと個人的にはエンパイアステートビルが好きですみたいな海外かぶれを垣間見せ、なんだかんだで終電なくなって杉友くんに電話したけど、なんか使えなくて、なんとか綱島に行き、おうちに泊めてもらう。
日曜日。グローバルフェスタに行ったら直井がいた。ちゃらい。ケニアのビール、タスカが売ってた。600円高い。
高校の後輩はなえちゃんにもあった。どうも。スペイン語圏のブースがなかったけどキューバがあって終了間際にスペイン語で話してみる。ガチで高まりますよこれ!!…からの六本木でまた飲んだっていう。…でまた綱島に泊まるっていう。そしたら杉友から仕返しの電話っていう。
月曜日。ディズニーーーーーー。中3ぶり。なんかちょっといろんなものが現実的に見えてしまって、成長を感じた。ちなみにディズニーはキグルミみたいな服じゃ入れないらしい。試さんでよかった。どう考えても女子高生じゃない方々が着る制服はいいらしい。てかさすがに限界で、テンションが無駄に上がったり下がったり…けど最後のビッグサンダーマウンテンからの花火ってヤバかった。

そんなこんなだぜ一週間!!

ちなみに今週は難民映画祭が東京でやってる。 たくさん見にいこ。

● COMMENT FORM ●

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://doragonbourutaggubas.blog33.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/155-dce2531a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

難民映画祭 «  | BLOG TOP |  » パレスチナのボランティア

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

