2017-04

スポンサーサイト


ぼらいやー

ただいまー

22日から今まで、参加するNICEぼらいやーの第2期合宿に行ってきました!!!

ぼらいやーに関しては出発前のブログを参照あれ

簡単にまとめると…

極濃縮1000%生搾り粒入りオレンジジュース

といった感じでしょうか。

たったの短い間なのに
中身は濃く、
キャラも粒ぞろい、
自分の中のこの一年の意味もなんかすっきりのどごしさわやかに見えてきたような
(ウマい)


ぼらいやーには俺を含め、11人いて、
みんながみんな超個性的な人々で、

日本の島を数々旅してきたやつもいれば、

博多で職人をやってたトータス松本似もいれば、

これからアフリカを中心に1年回るやつもいれば…などなど

それぞれが違う背景とかを持ちながら、共通点は一年ボランティアをするってことだけで…。

最初は出発近いし、青梅遠いし、4日くらいで仲良くなれるなんてたかが知れとるわ
(やっさんサーセン(笑)

なんていう超卑屈なテンションでいったんだけど、

これが、、、すごかった。

みんなやっぱり興味とかが似てるのもあるかもしれないけど、

たったの4日間程度でこんなに結束力が生まれるもんなんやなと…

すでに出発前からひとつ大事なもんを手に入れてしまったとそんな感じなわけで…

詳しく話すときりないから書けんけど、

研修ではこの先の目標設定だとか
海外にいる間の不安や期待をみんなで出し合って共有したり、
『貧困』っていうものすごい漠然としたテーマをみんなで話し合ったり…。

飲み会でもかな~りこゆい下ネタを中心に明け方まで連日連夜飲んだり…。

印象に残ってることあげたら数限りないけど、

いい意味で超大誤算な合宿でした。


今やろうとしてることとか、1年どうなるとか

まだまだぐるぐるこの合宿で思ったことが頭ン中まわっとるけど、

あらためて整理して書きたいと思います

こいつらマジええやつ

volyear2.gif
※やのっち作 これあげちゃまずいんかな?やばかったら言ってください







ここから先は内輪ですが、

個人的なおもろポイントを箇条書きで(笑)
・目標設定(最初のギクシャクしまくってたのも含め笑)
 特に最後のきょーへいのはヤバかった!!(おもろちゃうな!いい意味で!!)
・10円玉ゲーム。10円で出来ることはうまい棒買うだけじゃない!
 「差支えなければ」あんな話やこんな話も
・NICE秋合宿の夜におかもっちが
 『おれいろんな人と話しすぎててやばいわ』
 ってすんげテンションあがってたこと
・きんちゃん『ノッてるかい
・ハイテンションやっさん
・さとしさんはゲイだ  YES NO
・よーっ 『ポン!』


マジ寝不足…。

東学祭のは明日書くよーーーー

コメント書いてよー
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うわっ!!!!
めっちゃ良い☆★
保存②~♪

マジで皆大好き!!!!!

これやばいよな!!

てか太郎が完璧に江頭…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/16-8ef44f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分探し «  | BLOG TOP |  » おっす!おらニート!!

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

