2017-06



資本主義の洗礼

ええ、ざっくり行ってしまえば今の肩書は就活生。


今日はリクルートスーツを買いに行ってきた。

正直スーツなんぞで決まらないと思うが、

逆にスーツで落とされたら相当悔しいから結構こだわってやろう…

…って思ってたら、


スーツ、色しか選べないじゃん!
しかもその紺、黒、グレーって違いほとんどないっ!!
シャツは生地すら選べないの??白い当たり障りない、これだけ??
ネクタイも地味っ!!全部地味っ!!!

なんだこの超・没個性…。

モチベーションが下がる。



っていうかこういうことする意味がわからない。

没個性になんか意味あるんだろうか。


個性にあふれてたほうが選考しやすいだろっ!!






資本主義め…。

あえて楽しんで乗り切ってやる!


● COMMENT FORM ●

ひさしぶり

シャツやネクタイくらい、好きな色や柄を選べばいいと思うけど・・・
靴下は黒!!!か紺かグレー!!!!!白はナシで。

没個性・・

もう、リクルートの時期? あれ?再来年だっけ~?卒業は・・・

ま、いずれにしても、日本の没個性・・・他国は皆、目立ちたがっているのに、何で~?・・
それって・・・逆に資本主義じゃないよね・・・ ><; 完全に自由を奪っているし。。。OMG・・

そういう日本に住めなくて俺は脱出したのかもね・・・
でも、ま、たいらくん、1度はそういうのを経験もしてみるのもいいかも~?^^; ね?
俺は昔、大学を出て、日本で1年だけ働いたかなぁ~~・・・^^;

これって、初コメントだったっけ~~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/160-27c38956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3.14の誇り «  | BLOG TOP |  » 告知

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

