2017-06



つれづれ就活。

うちの大学には毎日3社ほど会社が
業界説明と会社説明をしに来てくれる。

しかもだいたい大手。

これマジありがたいわ。

はじめてこの学校でよかったと思った(笑)


ただ毎日のように覗いてると、気になることがいくつも噴出してくる。



いつも企業が持ってくる会社案内のパンフに関して。

就活生向けでしょ??っていうのになんか
きれいな写真とか"僕らは日本の未来背負ってます"的な詩が書いてあったりとか…。

あのさ~22歳バカにすんなよ(笑)

そんなのどーでもいいから、もっと会社概要とか研修制度とか載せろよっ!!

っていつも思う。

さらには某家電総合メーカーがこんなしょーもないパンフ配ってるくせに、
"わが社は環境に配慮した就職活動を進めます”って…(笑)

日本の企業終わってんな…。


さらに学生も学生。

今日質問で、
学生"海外向けに事業展開している御社を志望するのに英語の能力は必要ですか??"

アホかっっ!!!!それ聞いてどうする!!!!

人事"必要ありません。人間性を見て採用します。"

となったが、そんなの入って絶対苦労するやん!!
つか必要って言われるから勉強するってこと??それ違うでしょ!

企業も企業で、

人事"TOEIC800点以下は帰ってヨシ!!"

って言えば、勉強するでしょうよ。

マジ無意味…。


でもやるなら完全に染まってやろうと思う。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/162-de7feade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シゴト «  | BLOG TOP |  » 3.14の誇り

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

