2017-04

スポンサーサイト


自分探し

このタイトル、俺の嫌いな言葉の一つです。



今日は横浜と桜木町をチャリで往復しながら、

昨日までの合宿のことを考えてました

BGMはRENTのサントラで。


なんか昨日まで色々ありすぎて、

それを整理しようと思って、

世界一周に行くことをめっちゃ否定的に見てみようと

もんもんと考えてみた(笑)



っていうのは、合宿で会った、

世界旅行経験者のさとしさんに

おれが「ザ・世界一周人」で、「ギラギラ理想を抱いてる」って言われたから。

はじめはいい意味かなって思ったんだけど、

たぶんそういう意味じゃないっぽくて、

(というか、お互い酔っててよく覚えてない

だからちょっとマイナス面を考えてみたってわけで。

まぁ否定しても結局自分だから肯定できんだけどね


それでタイトルに戻るけど、

『自分探し』って言葉が大嫌いで、

おれはきっと自分からそれを理由として挙げたことはないと思うのよ。

っていうのは、自分探しなんて海外なんていなくても、

日本にいたって、

極論部屋にこもってたって出きるじゃん。

海外出たくらいでそんな答えとか見つかったら苦労しないわ!!


それにたぶん自分探しなんて終わりなんてないでしょ?

20そこそこで自分見つけてたらその先何を楽しみにすんのよってね。

それにおれは人に影響受けやすいから、

今考えてることも明日には変わってるかもしれないし-。


(たぶんきっとさとしさんが「成長」って言葉が嫌いって

いったのはこういうことかなって解釈しちゃってるんだけど…)


実際昨日までの合宿は

東京から出てもいないし、

日本人だけでやったわけだけど、

間違いなく得るものはあったと思うし。


いままではなんか世界一周を批判してくる人との会話を

うまいこと避けようとしてきたけど、

実際、そこにも正しいことがあるからそれが聞きたくなくて避けてたのかなと思った。

でも逆に話してみればもっと単純なものが見えてくんのかもしれない。

そう思ったわけでんねん



もっといろいろ考えたけど、

長くなったからやめるわ(笑)


てかぶっちゃけブログなんかで自分の感情とか書くのも嫌いなんよね。

だって人からしたら「お前の考えてることなんか興味ねぇし」って感じだし、

言うだけ言っても会話と違って相手の考えが聞けないから

ただの自己マンじゃん。

やっぱこういう話は酒の場に限るよ



さて、昼寝しよっ!Siesta,Siesta

VIVA☆ニートLIFE
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/17-92a9ff69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれ?今日何の日だっけ?? «  | BLOG TOP |  » ぼらいやー

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

