2017-05

スポンサーサイト


お前ダージリンでダージリンティー飲んだことあんのかよっ!!

ハウ アー ユー

はい、俺はいま紅茶で有名なダージリンにいます。

一昨日の夕方からかれこれ23時間、ほぼ一日
ネパールはカトマンズからバスとジープに揺られ帰ってきたぜインド!!!!

国境までのバスは、道はひどいし、外は寒いし、車内はせまいし、ほかに旅行者いないし(笑)

インドに入ってジープに乗り換えても、8人乗りであろうジープに14人で乗る。

なおかつダージリンまで荒れた山道。

周りは茶畑が広がっていて、素晴らしい風景が味わえます。

…んなわけねぇだろ。

どんだけ遠いんだ…。

旅行じゃなくて、修行です。いや、苦行です。

そんな思いしてついたダージリンは山の上だけあって寒い!!
(たぶん10度くらいかなぁ。)

日本から持参した防寒具は薄いジャンパーのみ。

周りはダウンコート。

しかも夜は停電っていう笑えない感じ。

えらいとこ来ちゃったなぁと思って一晩過ごしました。



さてさて日にちは変わって今日。

とりあえず、早めにコルカタに入らなきゃいけないんでダージリン駅へ。

ダージリンには通称トイトレインという列車が走ってんす。

のらねぇけど、写真だけ。

トイトレイン


なんか老いて黒ずんで、インドに揉まれた機関車トーマス的な(笑)

ファンシーさはあんまない。

あとやることと言えば、やっぱ紅茶よね。

適当な店に寄って頼んでみる。

ダージリンティー


う~んウマい!!

…ホントウマい!!!


…紅茶にくわしければ、渋みが、色が…なんていえるんでしょうけど、

大好きな紅茶は『午後の紅茶』です!

程度の知識しか持ってないんで、ほかに形容の仕方がわからない(笑)

でもほんとおいしいよ。

なんか新鮮な感じ?(笑)


さて、さらに街を歩いてみると、

広場とかもなかなか悪くない。

ここはインド人にとっても観光地だそうで、

高級そうな服を着たインド人やちょっと他よりは少ない欧米の観光客でにぎわっている。

日本人は時期的にも皆無やね(笑)


よっしゃ!最初のボランティアをする街

コルカタに向けて、今日も移動です!!

なんだか移動と観光とでその日やったことを書いただけで

だいぶ長くなってしまう今日この頃ですが、

コルカタでは落ち着いていろいろ見てみたいと思ってまそ。

せっかくボランティアにも参加できるし、

もっともっとインドを知れるかなと。

はいさい。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/32-eeb2af3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書きたいことがありすぎてんてん «  | BLOG TOP |  » 濃ゆい

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

