2017-06

スポンサーサイト


書きたいことがありすぎてんてん


インド列車


ダージリンからは2度目の列車の旅。
前回は空港出会った3人の日本人と一緒だったので、
何となくその人たちについていけばよかったけど、
今度は一人。

出発が21時なのに、
駅には18時に着く。
もうその時点でビビってる(笑)

駅はいろんな人でごった返していて、
やはりここにも食べ物やお金をねだるストリートチルドレン。

僕は思った。
高橋歩の本で読んだあれを試してみようと…。

高橋歩さんは食べ物やお金をねだるストリートチルドレンに、
自分のノートの端っこに書いた似顔絵を描いてプレゼントしてあげたらしい。
それを見ると子供は、歓声を上げて大喜びしたらしい。

(以下抜粋)
飢えたガキンチョだけじゃなく、おれも同じだ。
お金はもちろん欲しいけど、
「誰かと優しく向き合って過ごす時間」っていうのが、一番欲しいのかもしれない。

…やってみよう。
さすがに似顔絵はきついけど、日本から持ってきた折り紙がある。
折れるのは折り鶴だけ。
必死に作って差し出す。

「…
……

………GIVE ME MONEY.」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

せつね~!!
頑張って折ってみた俺セツネ~!!!(笑)
「誰かと優しく向き合って過ごす時間」がすごく欲しくなりましたダージリンの夜。



気を取り直して、
列車は、最初はSLというちょうどインドの庶民レベルの号車に乗ったんだけど、
今回はちょっと3Aという等級に乗ってみた。

エアコンも効いていて、
周りはインドのビジネスマンばかり。

…ようはなんも面白いことなかったわけで(笑)
さしていえば隣の親父のいびきくらい。

コルカタ


そんなこんなでやっとコルカタへ。
だいぶ寄り道したけど、ここがインドの目的地。

コルカタ建築


コルカタはイギリス植民地時代の首都だっただけあって、
建物も立派、街中はリクシャーでなくタクシーが走っている。

着いたらまずは宿探し。
是、鉄則也。
でも安宿(Rs100~300)はどこも満室。
そんななか東洋人風の女の子に声かけてみる。
日本人かコリアンだと思ったけど、
香港の子でした。

どこ泊まってる?って聞いたら
近くの安宿のドミ。
「まだ空きあるみたい。」
(3秒間)
…ハイ決定(笑)
まぁそんなもんよね。
しょーもないのは今に始まったことじゃないし。

かくして初のドミ宿泊となるのでした…。

なんか一日の出来事書こうと思ったら
出来事が多すぎてだらだら長くなるんだよね。
文才があったらもうちょっと面白く書けるのに(笑)
もうちょっとまとまった文章を書こうと思います。ハイ。





さてもちょっと。
ちょっと今日は旅のスタイルについても書きたくて。
宿泊は一応貧乏旅行なので
毎回安宿を探して、
値段交渉をして、
それで決めるって感じ。
大体200~300Rsってとこ。
だから良いとこなら、
ホットシャワーが出るし、
悪いとトイレの水が流れない(笑)

エアコン、日本並みの清潔さを求めたら安いとこなんて泊まれないから。
たぶんアジアを旅したことのある人ならわかるはず。
まぁゆうても、いろいろビビりだから
ドミトリー(ひとつの部屋に6~8人くらい)だけは避けてたんよ。
…今日までね(笑)。
(ちなみにドミだと今日は100Rs!一晩!!破格!!!)


ご飯は、好き嫌いはないしなんでもなじめるほうなんだけど、
なぜかインドだけは駄目…。
たぶんバラナシで洗礼を受けたせいもあってか、カレーが…
そんなわけで、最近はカレーを避けたもの食べるか旅行者向けのレストランで食べてます。

ほかに飲み物とか入れると…
大体700Rsとか800Rsとかなのかな。
日本円で1400~1600円です。
すごいなこれ(笑)
でも実際移動とか観光とか含めるとやっぱもっとするな。ウン。

たぶんバックパックしょったことある人ならそんなもんか、ちょっと贅沢くらい。
あんま興味ない人ならちょっとひくようなレベルの生活って感じ。
そんな日々です。

青空シャワー
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

折り紙せつな~(笑)まぁなんだかんだ元気でやってるみたいじゃん♪安心♪
私も色々とうまくいってるよ!就活以外は(笑)
インドはインフルエンザ流行ってないの?

なんでインドのカレーダメなの~??( ..)
あとなんでドミトリー避けてたの~??平、そういうの平気そう(^v^)笑

Re: タイトルなし

う~ン。一度バラナシでお腹壊してからサキはすこぶる元気よ♪
インフルとか全然情報ナイ笑
…てかあんなんで大騒ぎするのは日本人の良くないトコだよ笑
なんつっ亭。


Re: タイトルなし

何かインドのカレーだけちょっとやんなってきた…笑
てか3食カレーだったらあきるっしょ!!
なんだかんだ言って食ってるけどね(笑)
ドミは何か入れ替わりが激しくて怖いじゃん。
でも中々面白かった!!節約節約♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/33-ec2d1b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日からおれは «  | BLOG TOP |  » お前ダージリンでダージリンティー飲んだことあんのかよっ!!

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

