2017-04



ここが変だよインド人

さて、今日で22日目ですかインド。

前に更新したときとさして変わらない減量中の長谷川穂積並みの激しい生活が続いてます。

それに加えて、申し込んだボランティアがいろいろな諸事情で午前中までしか活動できないから

おとといからマザーテレサのボランティアも並行してやっています。

内容は障害のある子どものエクササイズや食事の補助など…。

毎日よだれや食べこぼしで服は汚れるけど、

いろんな表情が見れて楽しいです。



さて、こんな生活はじめて思ったことは、

外人の俺らがこういう活動をやっていることに関して、

インド人はどう感じているんだろうってこと。

特に午前のボランティアに関しては活動場所が駅構内ってこともあって野次馬がすごい。

みんな興味深げに覗き込む。

でもたまにそれにイラッとするんよな…。

なんでお前らが何とかしようとしない!!!!!!…みたいな。


…ゆっても、俺が日本でなんかやってるかって言ったらそんなことないんだけど。

なんか日本でも何かやってみたくなってきた。



子供たちに関しては、それとは対照的に

言い方は悪いかもしれないけど、彼らは彼らなりに生活をエンジョイしているようにも思う。

ものはないけど、なんか変に卑屈だったり、媚びたりすることもなく、

ストリートチルドレンをかわいそうってひとくくりにすること自体が

なんか枠に当てはめて考えているというか。

…言いたいことわかる??(笑)


まぁ現状はこのままじゃいけないけど、

かといってどう変えるかもすごく難しいんだろうな。







…はい、じゃあ気分を変えてボランティアの仲間たちを紹介します☆

SMAIL仲間

左から
イスラエル人のダニエル、オーストリア人のヤコブ、イタリア人のアニー、俺

SMAIL仲間②

一番手前は台湾人のベッキー。みんなで「2012」を見に行った時の写真。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/37-5b6f5247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キュー○ー三分クッキング~チャイの作り方~ «  | BLOG TOP |  » トマ マム キー

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

