2017-04

スポンサーサイト


週刊ウィークリー


すいーつ祭り


はてさて、この一週間を怒涛のごとく振り返ってみようかしら。

…てゆうても、今はボランティア参加中なのでほぼ同じ生活。

月~金には朝6時からシアルダー駅でのストリートチルドレンの教育のボランティア、

木曜を除く毎日、午後にはマザーハウスでのボランティア。

ただ毎日同じ生活でも発見はいろいろあるんよね。

ストリートチルドレンのほうでは

はじめは数字すらまともに書けない子が
簡単な足し算引き算をできるようになったり、

いろんな子の名前を覚えてきて
向こうもおれの名前を覚えてくれてたり。


マザーハウスでは、

バシュカルっていう子の世話をしてるんだけど、
機嫌がいい日があったり、悪い日があったり…。

日本語の歌を大声で歌いながら洗濯をしたり、


ホント毎日変化がある。
(ボランティアは二つとも写真禁止になってるので画像載せられませんわ~
マザーのほうは最終日だけ撮っていいらしいのでこうご期待。)



一方、フリータイムのほうは、

隊長ダニエルを中心に
毎日いろんなところになぜか徒歩で行ってます。

なぜかコーヒーだけは欧米人の皆様には欠かせないらしくて
ちょっと旅行者向けのコーヒーショップに行ったり、
(もちろんイタリーのアニーはエスプレッソを注文)

観光地の1つであるカーリーズテンプルに行ったり、

原っぱで各国のゲームをしたり…。

このときは始めお金をねだりにきた子供も混ぜていろんなゲームをした。
ちょっと高橋歩の気持ちがわかったかな~…。
ホントに楽しそうに遊んでた。
まぁ一番はダニエルだけどね(笑)

原っぱ遊び


あとあと、インドにきて髪を切りました(笑)
これがすごかった。
ホテルの前でベッキーに切ってもらってたんだけど、
下手すぎて…(笑)

そしたら通りすがりのインド人がチョキチョキチョキ…

インドスイーツ


最後にヤコブにすいてもらって、

なかなかいい感じになりました。

インドカット

…で、気がつくと周りに人だかり(笑)
思わず「1Rs!1Rs!」って言いそうになったわ(笑)



さらに昨日は部屋でインドにきて2度目のビールを飲んで、
そのままクラブへ。
あんまりお酒の習慣がないインドなのであまり客は多くなかったけど、
みんな部屋で飲んだお酒で軽く酔ってて、
踊り狂ってました(笑)

クラブ

ちなみにヤコブは今日二日酔いでダウンです。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コルカタ

seikoさん

コメントありがとうございます。
う〜ん彼らの環境はほんと複雑だと思う···。

今もまだ旅を続けていて、なかなかゆっくり考える機会はないけど
そうやって次につなげているのはすごいなって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/39-291708b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝一ヶ月 «  | BLOG TOP |  » キュー○ー三分クッキング~チャイの作り方~

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

