2017-09

スポンサーサイト


NY

NYについて2日目。

・・・いうても昨日は時差ぼけと疲れで
近所しか散歩してないので、実質一日目。

今日は生憎の雨・・・

・・・・・・・・・ってか寒い!!!!!

インドは朝晩は多少冷え込むけど、
日中は半袖でも暑いくらいだったのに・・・

にもかかわらず、俺の持ってる最高の防寒服は
薄い長袖&薄いジャンパー・・・

死むよ死む(笑)



まぁそこは我慢しつつ、
今日はメトロポリタン美術館へ。

ルーブルや大英と並び称される有名な博物館。

今日はそこでであった作品を紹介します。

博物館では古代ローマからエジプト、中世絵画、アジア美術、現代美術・・・
ありとあらゆるジャンルの作品に溢れているんだけど、
見ていて思ったのはやはり現代美術が面白い。

てか美術というか、自分の理解不能なものをアートという言葉でくくる
その根性がすきというか・・・(笑)

中世絵画なんかは印象派とかモダン派とか色々あるけど、
正直同じに見えてしまう。
けど、現代美術は何でもあり感が全面に出ていて・・・
・・・って長くなるからやめた(笑)

何はともあれ気に入った作品を紹介。

まずはミレの作品。
題名は『サーカスの馬』って言う題名なんだけど、なんだか人の笑顔に見えるのが面白い。



次。
俺もこんな親父になりたい。



次。
題名は『道』。なんかイイ。


お次。
現代美術の代表格、
ウォーホールの作品。


ざっくりですが、素晴らしきかな作品達。
多分現代美術に溢れるMoMAは更におもろいやろナ~♪楽しみ楽しみ♪

さて、次は個人的に題名を付けてみた作品達

題名
『暇をもてあそび神々の遊び』

題名
『お母さん!バスタオルとって!!』

題名
『ウッソ~~~~~ン!!』

題名
『がんばるマン』

・・・ホントすいません(笑)

まぁなんだかんだいってもNYは街中がアートに溢れている。
街角、地下鉄の構内、家の壁まで・・・
嗚呼、素晴らしきかなNY。
紹介できる時間が在ったら紹介します!!

ちゃんこちゃんこ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

12月のニューヨークとかまじ寒いでしょー!凍死しないようにね(笑)
わたしはたくやが年明けから一人暮らし始めるみたいでいまかなり楽しい♪昨日はいろいろ家見てまわった(^O^)

Re: タイトルなし

めちゃめちゃ寒い…
雪も降ったし…凍死寸前だわ(笑)

後半とか知らんし。興味なし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/43-9a599a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いと寒し «  | BLOG TOP |  » 大脱走

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

