2017-07



Hola! Como esta?

メキシコ二日目。

実はここメキシコシティでは次のボランティア
(ウミガメの産卵に関するやつなんだけど)
で一緒になる日本人留学生、良君のホームステイ先に泊めていただいてます。

で、ここがすごい!
メキシコでもかなりのお金持ちらしく、
5つ星ホテルも真っ青な豪邸に泊まってます。
なんでも家主はレストラン経営したり、
近くにあるスタバも土地の所有者らしい。
今日はそのスタバでラグジュアリーな夜の読書タイムを営んだし(笑)

そんなウハウハのメキシコライフです。




今日は良君とメキシコシティ観光。

中心部の大きなカテドラルのある広場やメキシコ名物マリアッチの集まる広場など。
初の中南米ですが、人もめっちゃいい人やし、気候も温暖やし、シャレ乙なみやげ物がいっぱいあるし、
何より音楽が心地いい。

町中が音にあふれてんのはインドもそうだったけど、
中南米独特のリズムというか、そういうのがとてもしっくり来る。

あと4ヶ月くらい中南米におるわけですが、
これは満喫できそうだ。

VIVA MEXICO♪


…ただここは完璧にスペイン語しか通じない…
英語に自信があるわけじゃないけど、
まったくスペイン語はわからん(笑)

日本でのNHKスペイン語講座と学校での半期だけの授業を何とか生かさなくては!!
でもとりあえず重要な一文はマスターしてるんよね。

Donde esta el bano?
『トイレどこにあるの?』

これはマストや。空港着いてはじめて使ったのもこれだし。

スペイン語マスターしてぇ!!
そしたらこいつらがもっと身近になる。

mexicoにてhapones一人奮闘中でっさ。

てかやっぱ写真上げたいな~。
ちょっとまた試してみます。
言うてもこれも良のパソコン借りてるっていう(笑)
完璧にラップトップが意味をなさんくなってる。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/48-ffc46458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Puedo y Quiero «  | BLOG TOP |  » 語り語れば語るとき

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

