2017-06



理由

世界一周に行くことについて

学校を休学して、一年も行くからには

それなりの理由がある。




さすがに100個はないけど、

いや、数えたらあるかもしれないけど、

とりあえずちゃんとした理由はあるんよ。


その1

世界を知る。


日本で暮らしていると、

日々暮らしているだけで世界の情報は入ってくる。

どこで戦争が起きた

どこぞの国がミサイルを発射した


でもそこの国の人の暮らしは

ブラウン管じゃ伝わらない
(もちろんデジタルでも(笑)

だったら行ってみないと。

実は去年、ベトナム・カンボジア・タイと

東南アジアを旅してきた

行く前はそれぞれの国の違いはおろか

場所さえも言えるか言えないか程度の知識。

ただたった3週間足らずの旅行で

その国に生きる人の違い、文化、歴史、経済状況

いろんなことを見ることができた。

と、同時に日本の良さ、悪さをすごく実感した。


だからやっぱ

行ってみて来ないと。

それをいろんな人に発信していかないと。

それがこの旅の理由の一つ。

その他はまた次回(笑)




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/5-93a1a218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注射 «  | BLOG TOP |  » No Day But Today

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

