2017-04

スポンサーサイト


Puedo y Quiero

メキシコってなんなの?と聞かれ、
多分普通の人ならソンブレロ、タコス、アステカ…なんかを思い浮かべるのかな。

たしかにそれらは正解ではあるんだけど、
こっちに来て初めて知ることもものすごくある。

メキシコ人でもインディオ系の人とラテン系の白人との間には格差があったり、
アメリカ人嫌いだったり、英語さっぱりだし、
主食トルティーヤだし、地下鉄止まるし、
結構太ってる人ばっかだし、みんな親切だし、、、

ほんと旅に出んとわからんな。


そんでもって今日はたった一人、メキシコで有名な歴史遺産

テオティワカンへ

ここはとても壮大で、なんだかワンピースの空島を思い出させたけど、
それよりも面白かったのがメキシコ人との会話。
…てかまだ会話になってないな(笑)
でも俺の言ったことが通じるってマジで感動する。
たしかちっちゃいころ旅行に行った時に英語で注文してそれが通じたとき以来の感動。

今日は
Puedo~?(~してもいい?)

Quiero~.(~したい。)

に適当に動詞くっつけてっていうのを多用してた。
ただまだ会話には到底ならないね。
目標は会話だな。
明日は近くのスタバで勉強しよ。


今日は夜、家主の息子と喋ってました
(彼は英語ペラペラ、てかハーバード卒(笑)

なんか本物の金持というか、
日本4回、インドとか東南アジア2回全部で
合計40カ国以上を旅しているという超つわもの
なんか恥ずかしくなってしまう笑

まだまだ“駆け出しバックパッカー”(NYでのあだ名)だから頑張んないと(笑)

メキシカン

そうそう!なんかウイルスとの付き合い方がわかってきて
画像添付してみました。
左のリンクの部分にもNYとメキシコだけだけど見てみて!

えすとい むい びえん

あすたまにゃな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/50-6fa382e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Morelia «  | BLOG TOP |  » Hola! Como esta?

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

