2017-06

スポンサーサイト


あけましておめでとう

ございます。

今年も一年よろしくお願いします。
、といってもあと8カ月残ってるわけだ。

いぜん順調に日々をこなしていますinメキシコ

しかし、とんでもないことをしでかしてしまった。

というわけでここ最近の日々をざっくり振り返ってみようか。



12月30日(I´m not sure,だってコロラでもの時間の感覚ないんだもの。)

パソコンを紛失しました。

たぶん近くの村のネットカフェに置き忘れた、、、
ほんとバカとしか言いようがない。

まぁ言うても、すでにパソコンはウイルスに侵されていて、
ほとんど何も保存してなかったし、最近のブログは全部村のネットカフェで
書いていたからいいんだけど、、、

って良くない!!!
ほんと¡Que tonto!(バカ)なことをしでかした。


12月31日
大晦日。
ほんとはコロラに滞在して村の連中と
新年を迎える予定だったんだけど、
ちょっと問題が発生して
去ることになってしまった、、、

ほんとコロラが恋しい。

というわけで新年はコロラからモレリア(前に行ったメキシコの歴史的な都市)への
バスの中で迎えることになってしまいましたとさ。

なんちうなんちう。

1月1日
昨日はモレリアに一日滞在。
1月1日だけあってさすがの陽気なメキシコも静かなもの。
といってもカテドラルだけは新年のお祈りでかなりの人がいました。

よくよく考えてみれば、
毎年正月には神社に御参りが毎年の恒例行事だったんだなと実感。

、、、っていうか日本人の宗教感ってほんと不思議だと思うわ。
仏教と神道を一緒に信仰していたり、
結婚式が2通りあったり、
というかこの日まで神道が日本固有の宗教だってことを知らなかった。

anyway、
なんだか教会で迎える新年も何だか乙なもんだなと感じました。


1月2日
今日はモレリアで[あこがれのアイツ]の地へのチケットをてに入れ
バスで一路メキシコシティへ。
メキシコシティでは駅前の売店の兄ちゃんが俺のこと覚えていてくれたり、

なんていうちょっとうれしい出来事も。

まじでスペイン語を一言もしゃべれない時に
ボディランゲージと気合で仲良くなったヤツだったからなおさらうれしかった。

...なんてこんな年末年始でした。
ってか、メキシコにきてから今までずっと一緒だった良と別れました。

いなくなって思うけど、マジでいろいろ頼り切ってた。
しかもいろいろ話ができてすごく面白かったし。
次に会うのは多分早稲田。
大熊銅像の前で思いっきりスペイン語であいさつしてやろうかと思います。


そのまえにスペイン語をマジで何とかせねば。

生きられない...

超シリアス(笑)

せば
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あけましておめでとう
今みんなで飲んでるよ
白楽へおいで

Re: タイトルなし

タッキー

あと30プンで行くわ!!
って行けるかっ!!!!!!!!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/58-f69026ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メキシコを発つ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

