2017-11

スポンサーサイト


メキシコを発つ


メキシコでの約3週間を終え、今は次のところに来ています。
それは次の日記で書くとして、

メキシコではほんといろんな経験をしました。
ボランティアも勿論そうだけど、
何より一緒に2週間を過ごした仲間がほんとによかった。

メキシコ自体もスペイン語には苦戦したけど、
シティのアステカの文化やモレリアのスペイン領地時代の名残がある町並みとか
音楽と酒が好きな陽気なメキシコ人とか
素晴らしいものがいっぱいありました。

さてさて、戻って一緒にワークをした人たちについて。

日記ではちゃんと書かなかったと思うけど、
彼らとは時にトランプのルールからガチのケンカ(?)に発展したり、
(何だかアジア人対欧米人みたいな構図になった笑)

時に原爆や戦争、政治、宗教について話し合ったり、
(広島に原爆が落ちた日をロジャーは知っていたけど、アメリカではメジャーじゃないらしい)

時にしょうもない英語、日本語を教え合ったり、
(just fucking with you は"冗談だよ"だそうだ。)

ワークが終わってからもいろんな話をしたりして、
本当に自分の英語力に未熟さには凹むけど、
すごくいい経験になりました。

たぶん彼らとは日本に帰っても続く関係だろうし、
それだけ貴重なものなんだけど一人になってちょっとセンチメンタルな気分(笑)

そんな感じです。
湿っぽい!!!!!!!!!!!

次に続く。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/59-e35a25df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼の地 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとう

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

