2017-04



彼の地

今日二つめ!!!


そんでもっていまどこにいるかというと、



キューーーーーーーーーバ!!!!!!!!!!!



来てしまった。

メキシコから近いとアメリカで出会ったバックパッカーに薦められ、
元から行きたい国ではあったんだけど、航空券の関係で断念したんだけど、
結局来ました、キューバ!!!!!!!!


キューバがなんで行きたい国なのかって、
それは野球が強いからではなく、
クラシックカーにあふれているからでもなく、
アメリカと国交ないからコーラがないからでもなく、
ブエナビスタソシアルクラブの音楽に誘われたからっていう理由はちょっとあるけど、

なんといってもチェゲバラの国だから。


ベトナムに行った時に向こうのやつがゲバラのキーホルダーを持っていて
もともと名前もチェバゲラだと思っていたし、なんとなくあまりいいイメージを持っていなかったんだけど、
それから本を読み、映画をみ、、、、
今では俺の手帳の中表紙になっちゃうくらい惚れました。


まぁ社会主義がどうとか武力革命がどうとかって話しは置いておいて
生きざまが素晴らしい。

詳しく知りたい人はウィキペディアでも見るがいい!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9

とにかくこの国では
インドでヒンドゥーの神ガネーシャがまつられているように、
メキシコで女神グアダルーペがまつられているように
どこもチェゲバラ祭り!!!!

IMGP4076_convert_20100106060157.jpg

IMGP4098_convert_20100106060720.jpg



ああ最高かっ!!!

ただ誤算もあり、
物価が高い。
キューバは2重価格制で
観光客はCUC、キューバ人はCUPを使うんだけど
CUCは日本並だし、なんか分かりづらいし、
そんでもって昨日ちょっとぼられました...

でも気にせず凹まず。

そんなわけで1週間ほど滞在します。
でも物価は高いし、ネットも遅いのであまり更新しないかも。

嗚呼うれしきこと限りなし。

せば

ブエナビスタソシアルクラブ風
IMGP4121_convert_20100106061511.jpg

● COMMENT FORM ●

たいらー!久しぶり!
ベトナムで一緒だったかなだよ。
ずっとブログ見るタイミング見失ってて、今日思い出したかのように見れました☆
旅行は順調かな?また今度ゆっくり読ませてもらうね。
私も夏はまた東南アジアをぐるっとしてきて、プーリー(覚えてる?私たちのリーダー)の実家に泊まらせてもらったりしたよ。秋はカナダとアメリカに一ヶ月行ってきて、来月からはヨーロッパ軽く回るかな☆話したいことがいっぱいだ☆
またのぞきに来ます☆good luck!

Re: タイトルなし

かな

コメントありがとう!!
旅は今のところ順調!!
俺もまたベトナム行きたいな〜。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/60-329e5d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拝啓チェゲバラ様 «  | BLOG TOP |  » メキシコを発つ

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

