2017-04

スポンサーサイト


チノ!! ちの! chino!!

アヤクチョに来て4日目。

毎日2700メートルの高地で
サッカーしたり、
サボテンの実?とったり。
IMGP4306_convert_20100117072743.jpg


ボランティアひとりなのはちょっと寂しいけど、
一緒に住んでるロレーナやその子供、エドワルドとなんか楽しくやってます。


ボランティアやってるHugar Urpiって場所は
親が刑務所にいたり、DVなんかの事情で一緒に住むことのできない子供たちが
入所してるところなんだけど、

そういう複雑な状況を除けば
とりあえず悪ガキ軍団(笑)

日本の2倍くらいあるバッタをひもにくくって遊んだり、
そこら中の虫やら植物やらと戯れて遊ぶ毎日。

なんか小学校のころに行ってた学童保育を思い出した。
ちびっこながらガキ大将みたいなやつがいて、
怒られるまで悪さして、
たまにケンカする。

スペイン語しゃべる以外は日本の子供と何も変わらない
メチャメチャ可愛く、たまにはったおしたくなる奴らです(笑)
IMGP4327_convert_20100117073005.jpg





そしてアヤクチョの街も
ここ自体2700メートルの高地なのに
周りを山に囲まれていて、
なんだかのどかな雰囲気でいい感じ。

ただここでは、ハポネスじゃなくて、
チノ!チノ!って呼ばれる。
なんかアジア人はみんなチノ(中国人)らしいんだけど 、
なんかやだなぁ(笑)

とにかくメルカドでもセントロでも
No Chino! Hapónes!!
っていいながら歩いてます。

でもそれ以外はすてきな街です。
ビバ アヤクチョ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅沢クン、あけましておめでとう。タージマハルでお会いした北島です。
ニュージーランドから昨日帰国しました。
そしてなんと、そこで君の高校のときの同級生のリュウゴくんに会いましたよ。
世界は狭いですね。

Re: タイトルなし

北島さん&リューゴ

すごい。
まじすごい。
リューゴから聞いてびっくりしました。

っていうかどこで!!??
いろいろ詳しく知りたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/66-bae5d8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と音楽とスペイン語と(あとおまけと) «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

