2017-08



地球の裏側でjapón

地球のほぼ裏側で、日本人もいないここアヤクチョでも
日本を感じることは結構あります。

今日はそんな話。

まず何といっても車。
どこに行っても(さすがにキューバにはなかったけど)
TOYOTA、HONDA、MAZDA、NISSANに出会わないことはまずない。

しかもここアヤクチョでは日本の廃バス?がたくさん走っていて

奈良健康ランド
とか
学校法人〜〜保育園
とかのバスがたくさん走ってる。

車以外にも
FUJIFILM、NEC、NICON、CANON

そしていろんな意味で大好きなTOSHIBA(笑)
これらを目にしないはないです。
おそるべし日本企業。

企業だけじゃない、
なんとジャンケンポイは
ペルーでもジャンケンポイ!!!

そしていつもお世話になってるAJINOMOTO。
コミーダハポネッサには欠かせないぜ。

そして個人的にうれしいのは
サッカーではNAKATA、NAKAMURAそしてMORIMOTO
野球ではICHIRO ICHIRO SUZUKI
をだれでも知っているということ。

おまけにUrpiではPOKEMON、NARUTO、DORAGONBALLが超人気!!
チャラヘッチャラとかドラゴンボールGTの歌(名前知らない)
を歌うだけで大喜びしてます。
でもなぜかONEPIECEをみんな知らない、、、
なぜだ。それは損してるよ。。。


そんなわけでどこにいてもちっぽけだけどでっかい
japónを感じない日はない今日このごろです。

ちなみに明日はUrpiでKARATEクラスがあるので、
せっかくだから空手歴10年を生かして
しゃしゃってみようかなと思います(笑)

今こっちは夜10時。
日本は12時くらい?

せば。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/70-9e0d5467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追記 «  | BLOG TOP |  » アヤクチョ非常事態宣言

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

