2017-10



平&セニョーラカルメンのデリデリキッチンetc

なんかマチュピチュ大変なことになってるみたいね。
ペルーの人に言わせればマチャパンパ?っていう山の神様が怒ってるらしい。

ちなみにここアヤクチョは前にもましてお祭り気分が増してきて
(お祭りの本番は2月中旬なんだけど)
いろんなところから水風船が飛んでくる。
前後ろはあたりまえ、たまに家の屋上から投げつけてくる(笑)

水には気をつけたいものですな。


今日はめっちゃうまいセニョーラカルメンのメシを紹介します。

でも名前が分からないから写真だけ(笑)

IMGP4485_convert_20100128031832.jpg

IMGP4431_convert_20100128031316.jpg

IMGP4574_convert_20100128032034.jpg




ちなみに俺も頑張って日本料理を作ってみました。

鶏肉のから揚げ

IMGP4351_convert_20100128031139.jpg


親子丼

IMGP4572_convert_20100128032157.jpg



そして怠け者ロレーナが唯一作った
tajarin? verde a la Lorena
(野菜のスパゲティ ロレーナ風)

IMGP4552_convert_20100128031609.jpg


朝はいつもAvena(マラカス麦)を食べてます
これめっちゃおいしい!!日本で手に入るのかな?

IMGP4458_convert_20100128032403.jpg


セニョーラカルメンのプロデュースで日本にレストランを出したいと思ってるけど、

売り上げの配当でもめてるから無理だね
90%セニョーラカルメンは無理でしょ(笑)

インドみたいにベジだけじゃなく、
メキシコほど辛くないので
ペルー料理は最高です。





そういえば、昨日の朝Urpiの子供たちと一緒に空手の練習に行きました!

写真は取れなかったんだけど、

ホント日本でやってたときと変わらず、

"正座"とか"黙想"とかとか
号令も日本語だし、ちょっとうれしい気分になって張り切ってたら、
今日はお陰さまで筋肉痛です(笑)

でも"追い突き"とか"前蹴り"なんて
空手やってた時以来耳にしてなかった言葉かも。

VIVA日本文化!

ちなみに先生も熱い人で、
空手はcorazon(心)をlimpio(きれい)にする
ってどっかで何回も聞かされたようなことを言ってました。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/72-93a8ff0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mi casa «  | BLOG TOP |  » 追記

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

