2017-07

スポンサーサイト


青と白

無事アヤクチョをたち、
イカの近く(イカは2007年に地震があってから治安が悪いらしい)
ワカチナというオアシスにちょっとだけ滞在して
今はアレキパに来ています。

ワカチナは周りが完璧に砂漠に覆われていて、
(ペルーに砂漠ってあるんだ笑)
ワカチナは完全にオアシス。
そんでもってヒッピーの楽園みたいな環境(笑)

ここでは砂漠のバギーでのツアーと
リトルガラパゴスって呼ばれてるバジェスタス島のツアーがあって、
...というかそれしかやることない笑

砂漠はお金とも相談してやっぱサハラでしょということになり、
バジェスタス島に行ってきました!!

島へ行く途中にはナスカに良く似た地上絵があったり、
島はもう鳥とペンギンとアシカ(?sea lionってアシカやんな?)の楽園
絶対写真じゃ分からないけどめちゃめちゃくさいし、うるさいし(笑)
そんな感じで五感をフル回転させて楽しんできました。




アレキパには今朝ついたんだけど、
ついさっきまでホテルの近所を散歩。
新しい街に行ったら必ずすること、それ散歩。
どこにネットカフェあるとかどこに警察あるとか、どこに安いめし屋があるとか
そんなのをたまに道に迷いながら散策してます。
...で思ったことはアレキパのカテドラル+広場はとてもキレイ!
全体が白い石で作られていて、周りにはヤシの木とか
南国チックな植物が植えてあって、、、
南米のカテドラルに関してはメキシコシティ、モレリア、リマ、アヤクチョと
だんだんうるさくなってきたけど、うーん、モレリア並みにいい感じです。

そしてさりげなく後ろにそびえる富士山みたいな山(名前あとで調べときます笑)がまた良い!

といっても早くプーノに行きたくて明日たちますが笑

そんなわけで2700メートルのアヤクチョから海岸近くのワカチナを経て、
また2000m級の高地に来てます。
でもプーノもラパスもポトシもウユニも富士山級かそれよりも高いところだからまだまだやんね。

高山病になりませんように。。。

なんとなく画像がなくて寂しいので、
このあとの旅程でも貼り付けときます。
道筋だけ。


より大きな地図で viajo を表示
赤は帰りね。

ホントはクスコに一番に行きたかったのに!!
ワカチナでもプーノでも出会う旅行者とは絶対その会話(笑)
というわけで最後に望みをかけてよるつもりです。



最近聞くとテンションの上がる曲(笑)
曲名は"Esta borracha"
Pero, No estoy borracho.
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/74-2e130936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mucho frio «  | BLOG TOP |  » Mi casa

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

