2017-04



チレーナ≧チチカカ湖

チチカカ湖行ってきました。

てかチチカカ湖でかすぎ!

琵琶湖の12倍でしかも3800メートルにあるっていう…

滋賀県民のプライドずたずただね(笑)




さて話し戻って、一泊二日の島巡りの旅。

初日はチチカカ湖に浮かぶウロス島と呼ばれる浮島を訪問。

島から家から船からご飯を作るための燃料まですべて

チチカカ湖で取れるトトラと言う植物でできている。

島の人たちもみんな民族衣装で民族語のケチュア語で迎えてくれました。

ただ家の中にフツーにテレビがあったのはちょっと興ざめ(笑)



その後は滞在する島アマンタニ島へ

ここには大地と月の神パチャママと太陽の神パチャタタが祭られていて、

必死にマチュピチュにいけるよう願ってきました(笑)

ここでは一緒に行った人たちが何組かのグループに分かれて

地元の人の家に泊まったんだけど…

めっちゃ運のいいことに良君絶賛のチリ人の美女と同じ家になりました!

めっちゃ美人だったな~ペネロペクルス見たいな。

でも彼氏付きで(笑)

でもめっちゃいい人らやったな~。

何より"Yokohama"を知っている!


合格です(笑)


スペイン語あんましゃべれないのを英語で

チョコチョコカバーしてくれて

いろんな地元の話が聞けました。

なんでもアマンタニは長者の島で、

平均寿命は100歳で島には120歳の人も住んでるという。

う~ん…ほんとかよって感じもするけど…

あと、共存のシステムが根付いていて、

まさに"One for all, All for one"の世界。

夜には民族衣装でダンスパーティーもあって

十分楽しんだ二日間でした。

IMGP5045_convert_20100209060828.jpg
俺とチリ人のニコラスとジュビエリ(?なんだか難しい名前だった)

IMGP5007_convert_20100209061141.jpg
チチカカ湖に浮かぶトトラの船




プーノに戻れば、今日はお祭りが最大に盛り上がる日。

スリに気をつけながら見学したいと思います。


IMGP4977_convert_20100209061414.jpg
前回のパレードにて。
なんとこのご家族、名前はカワタさん。
おじいちゃんが日本人だったそうな。
スペイン語理解できなくてごめんなさい(笑)

IMGP4972_convert_20100209061707.jpg
さすがラテン。軍隊も踊る。

明日にはボリビアに入ります。

最初の街のヒントは俺の名前です。

って、一回旅した人ならなんとなくわかるだろうけど。


せば






● COMMENT FORM ●

平くんの笑顔かわいい(笑)

今“わー”ってしてたから癒されちゃったりしちゃったかも(ノω<*)(笑)

Re: タイトルなし

かわいいよりカッコイイのほうがうれしいんですけど(笑)
ま、いいけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/77-1dad8d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ5日間のハイライト «  | BLOG TOP |  » まーひー

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

