2017-04

スポンサーサイト


久々tranquiro


ウユニから一夜明けてバスでポトシという町までやってきました。

ポトシは植民地時代に鉱山で有名になった町。
なんでもスペインで使われていた銀貨とかはほとんどここで作られていたとか。

さらにここの高度は4000メートル超!!
それも世界一なんだって。
ほんと南米を旅してると日本ってちっぽけに感じる。
いちいちスケールがでかい!!

そんなわけで富士山より高いところから
今見下ろして書いているわけです。
まさに雲の上の存在です(笑)


ここポトシでは久々にゆったりした生活をしてます。
ボリビアに入ってから日本人に会えたという感動で
ここ一週間程度駆け抜けてきていたので。

でもここポトシでも日本人の方に出会うことができました。
なんでもボリビアでJICAボランティアをやっているそう。
昨日はお決まりのワインを片手にいろんな話を聞かせてもらったな~。
なんだかボリビアに入ってからほんと出会いに恵まれている。
またこの話はゆっくり書きたいと思います。
そして昨日はバレンタインデーってことでご飯とかおごってもらっちゃいました。


嗚呼、素晴らしきボリビア(笑)

せば。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/81-aeabcfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクレ幽閉(笑) «  | BLOG TOP |  » カクタス グランデ(それでもやっぱり人が好き編)

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

