2017-11

スポンサーサイト


やっぱりオイラは日本人

スクレから以前バスで荷物を盗まれてしまったという話をした
オーストラリア人とニュージーランド人のカップルと一緒に
やって来ました

La Paz

前に前振りだけしてそのあと書かなかったんですが、
La Pazを英語にするとthe Peace。

お〜ほら行こうぜ!
そうだみんな歌おうぜ!

なんて聞こえてきそうですが、
(これが分かれば大したもの笑)

日本語では"平和"

まさに俺の街(笑)

自分でいうのも何ですが結構自分の名前を気に入ってたりします。
だってほかにいないもの。
それでいて結構馴染みやすい名前というか。

スペイン語圏では名前の最後がaの人は女の子を指すみたいで
たまに、えっ??見たいな顔もされますが、
俺は日本人。
そんなの関係ねぇ。


ラパスで唯一行きたかったところは

日本料理店。

なんだか最近観光客らしいことしてないんだけれども、
まぁご愛嬌。
だってかれこれNYでそば食って以来、
遠ざかってんだもの日本食。
(ちなみにメキシコで"すしみたいなもの"を
食べたけど、あれはねぇ笑)

そんなわけで昼飯を食べてきました。
ポトシでであった方に奨められた
"けんちゃん"で。

ショウガ焼き、野菜炒め、、、
数ある日本食からチョイスしたのは

カツ丼

しかもお味噌汁ときんぴらと肉じゃがの小鉢付き

店には演歌が流れてて、
奥には座敷もあって、

やっぱりオイラは日本人。
最高です。

ただ難を言えば、
味噌汁の豆腐は木綿じゃなくて絹がいい。



さてさらによかったことそれは、
ジャンプ、ワンピース、バガボンド、プルートウなどなど
日本のマンガ読み放題!

我慢できなくて読んでしまったワンピース56巻(たぶん。最新刊)
いちいち感動させるよあのマンガは(泣)
でも日本でジャンプで読んでたところだからまだね。
エース救出は終わったんだろうか。。。(笑)


そんなわけで一応日本発ってから
断っていたバスタブとワンピースを二つもボリビアで経験しました。

あとは納豆断ちのみ。
流石にこれは破れないだろうな。



さて、これからラパスをうろうろしてきますわ。

せば。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

今日ね、早稲田ににっしんのコントライブ見に行ったんだ~♪

カクタスグランデ!!

ウユニ塩湖でカクタスグランデ!!
どうも、マサトです。

いやぁ、無事に日本に帰って一息付きました。
ちょっと時差ボケやられてます。笑

ウユニ楽しかったね~。

ちなみにあの後、チリに入ったらなんかサンティアゴとか凄い発展していて…って感じで少し拍子抜けな感じもあったかな。
とにかくチリはフツーに発展してるよ。
そして、残念ながらチリの女の子の体型も少し発展し過ぎかな…
いや、正直いろいろ期待と予想を裏切られたかな。笑

とにかく良い国ではあるから。
チリはバルパライソの街並みは絶対に必見!!

まだまだ旅も半分ぐらいだから、無事な旅をして下さい。

これからも交流していきましょ♪
とりあえず、Bien Viaje!

Re: タイトルなし

にっしんか〜。
会いたいな〜。
って何だその報告(笑)

Re: カクタスグランデ!!

コメントありがと〜!!!!!!

ウユニはお陰様でマジで楽しかった!!

チレーナ発展しすぎか(笑)
じゃあアルヘンティーナに乗り換えようかな(笑)

日本帰ったら就活の相談乗ってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/83-117bc756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へそ «  | BLOG TOP |  » スクレ幽閉(笑)

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

