2017-11

スポンサーサイト


不幸にも幸運な1日

土日のこの二日間はスギオカさん探しを中断して
ブエノスアイレス市内観光へ

中心の5月広場を中心に国会議事堂や
母が昔住んでたパレルモ地区などなど

回って思ったけど、NY以来"住んでみたい!!"と思う街。
日本にはない文化を感じるし、それでいて進んでいて雰囲気もいい街並み。


ところ変わって今日は昔の港がある街ボカ地区へ
ブエノスはものすごく広くて、歩いて回るにはかなりきついんだけど、
バスの乗り方いまいち分からねぇし、
地下鉄と徒歩だけでいろいろ回ってる。
そんなわけで例によって歩きでボカ地区を目指したんだけど
それがいけなかった。


途中泊まってるサンテルモ地区と
ボカ地区のちょうど間に当たる公園で
マスタード強盗に遭遇。

歩いたらなんかひやっとして
ちょうど水鉄砲かけられた感じ。
で、服見たら黄色いのがついてる。。。

すかさず近くにいたオッサンとおばさんが近づいてきて
大丈夫??的な感じでティシュをくれながら
なんだかカバンを下ろそうといろんなこと言ってくる。

初めは気がつかなかったけど
"やばい!これが歩き方で見たマスタード強盗だ!!"
と思い、カバンは死守しながらティシュだけはちゃっかり貰う(笑)
mucho susio!!(汚れてるよ!!)
とか言われながらも
Estoy susio siemple.(僕はいつも汚いです)
なんて言いながらとりあえず避難。
何も取られてないようだし、ホッとした~。


で、気を取り直してまた歩く。
(凝りず笑)
ボカ地区は 日曜だけあって人も出店もたくさん。

道でタンゴを踊る人
IMGP5535_convert_20100315032021.jpg

マラドーナのそっくりさん(色黒)

ボカジュニアーズのユニフォーム

そして、原色に塗られたカミニートの小路
IMGP5541_convert_20100315032238.jpg

雰囲気も楽しくて、ダラダラと時を過ごす。
IMGP5530_convert_20100315032633.jpg



そんで帰り道。
例によって歩き。
帰りはボカのホームスタジアム
ボンボネーラを横目に。
IMGP5533_convert_20100315031601.jpg


この辺は今度はボカのチームカラー
黄色と青に統一。

サッカー見てェなと思いながら、
(ボカは今週はアウェイ、来週はリーベルとのクラシコらしい)
ボカのユニを着た男に話しかけられる。

スペイン語が分かりにくくてなんだかよく分からなかったんだけど
レアルとかミランとかマンチェとか要はサッカーの話をしてるみたい。
でも分かんないから去ろうとしたら
俺の腕時計(弟からの借物)に手をかける、、、
そして取ろうとする。
はじめは緩い感じだったんだけど、
なんか取られちゃまずいと思って、
必至に阻止(笑)
ってそしたら今度はガチで取ろうとしてくる!!!??
イヤイヤこっちも借り物ですから!!
たとえフリマで5000円だったからとはいえ
Gショック!!!カシオ!!!渡さん!!
、、、てわけで若干もみ合いながら死守(アゲイン)
男は悪びれもせず、握手を求めて(もち応じず)去っていきました。
左手首と右手の中指いてぇよ!!


ボカ地区あぶね~と思いながらやっぱ徒歩で帰る。

これまでちょっと変な目にあったりはしたけど
1日に二回、それもこんな典型的なものに遭遇するのは初めて。


前回は見つからないというオチなしでしたが、
今回は盗られないというオチなし(笑)
まぁこれはいいことでしょ。
えがったえがった。

まあでもとにかくブエノスアイレス大好きです!!!
(ボカ地区除く)
明日はまた探すぞ~!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

カクタスグランデ

おすー!!
カクタスグランデだよーー!
元気しとるかい??
僕は、チリのあとケニアとタンザニアにいってきたよ!生動物さんに感動!
チリ地震あったみたいね?北上しててよかったねー、ホント!
ちょいちょい覗かしてもらうんでよろしくね!

Re: カクタスグランデ

元気に依然南米にいるよ(笑)
アフリカ、、、最近だんだん想像が膨らんでいて
早く行きたくてうずうず、、、からのカクタスグランデっていう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/94-bbfe99ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピー運とラッキー運 «  | BLOG TOP |  » つながり

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

