2017-05



氷河

ブエノスアイレスでの良心の呵責を感じるほどの
いい生活をひと段落し、やってきましたパタゴニア。

アルゼンチンとチリの南部を総称してパタゴニア。

ココにはかなり自然満天の景色が満載らしく、
インドでであった北島さんをはじめ、
南米に入ってからチリ人、アルゼンチン人に何度もお勧めされた土地。

バスで行っても良かったんだけど、
ちょっと興味があったエルカラファテの氷河と世界最南端の町ウシュアイアに
目的を絞り、料金もあまり変わらなかったんで飛行機でリッチにバビューン。


そんなわけでおとといからエルカラファテ入ってたわけなんですが、

この町はマジでつぼに入った。

なんだか旅してから大都市よりもちっちゃい町好きになってきた
俺にとって、ココの町の居心地は最高です!!

ココ二日宿のみんなと釣りしにいったり(ちなみに釣れなかったんですが何か?)、
宿の草むしりバイトをしたり(時給10ペソ=約250円笑)、
夜は当たり前の酒盛り(笑)
ココの宿は韓国人と日本人専用、ではないんだけど、
この2カ国の人ばかり集まり楽しい限り。



そして今日はいって来ました氷河!!!!
温暖化が騒がれてる昨今、
なかなか機会はないと思って行ってみたんだけど

もう超圧倒!!!!!

目の前で起こる崩落や神秘的に青く見える氷河はかなり凄い!

予想以上の感動ですわ。

IMGP5589_convert_20100320110524.jpg

IMGP5580_convert_20100320111737.jpg







ただ物価も馬鹿にならないけどね。。。
そんなわけで夜はみんなで自炊です。
、、、でも手作りキムチが食べられたり、
角煮やほうれん草のおひたしが食べられたり、
夜はちょっとしたパーティです。


でも料理が何でもみんなで食べるご飯が一番おいしいのよね。


みんなで飲む氷河ロックもまた美味です。

IMGP5611_convert_20100320112947.jpg


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tabijin819.blog99.fc2.com/tb.php/98-3c31eb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラファテでカフェラテ «  | BLOG TOP |  » ---と思ったらまだあった。

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

