2017-11



シゴト

自分の仕事について深く語れる人はすごいと思う。

それだけ好きなんだろうし、
それだけそれが社会の役に立っていることを理解している。
または理解しようとしている。

今日はそれを強く感じた。


CMのちから

サガミオリジナル






森下さん…(笑)

つれづれ就活。

うちの大学には毎日3社ほど会社が
業界説明と会社説明をしに来てくれる。

しかもだいたい大手。

これマジありがたいわ。

はじめてこの学校でよかったと思った(笑)


ただ毎日のように覗いてると、気になることがいくつも噴出してくる。



いつも企業が持ってくる会社案内のパンフに関して。

就活生向けでしょ??っていうのになんか
きれいな写真とか"僕らは日本の未来背負ってます"的な詩が書いてあったりとか…。

あのさ~22歳バカにすんなよ(笑)

そんなのどーでもいいから、もっと会社概要とか研修制度とか載せろよっ!!

っていつも思う。

さらには某家電総合メーカーがこんなしょーもないパンフ配ってるくせに、
"わが社は環境に配慮した就職活動を進めます”って…(笑)

日本の企業終わってんな…。


さらに学生も学生。

今日質問で、
学生"海外向けに事業展開している御社を志望するのに英語の能力は必要ですか??"

アホかっっ!!!!それ聞いてどうする!!!!

人事"必要ありません。人間性を見て採用します。"

となったが、そんなの入って絶対苦労するやん!!
つか必要って言われるから勉強するってこと??それ違うでしょ!

企業も企業で、

人事"TOEIC800点以下は帰ってヨシ!!"

って言えば、勉強するでしょうよ。

マジ無意味…。


でもやるなら完全に染まってやろうと思う。

3.14の誇り

俺写真展、23,25一日中と26,27,28の16時以降からいます!!!

ほとんどいます!!

来てね!!

…この後は超内輪です。
この一週間会った人に向けて書いてます。
あしからず。





今週はたくさん飲み会やら飯食い行ったりいたしました。


火曜日。
エジプトで出会った2人と新しい人を加えた4人で飲みました。

てかさおりさんしゃべりすぎだ…(笑)
俺もおしゃべりなほうだけど、ほとんどしゃべる余裕がなかった。

てかめっちゃゆとり世代バカにされた…。
でも俺らの代はまだ円周率3.14です!!

そして染河君は必死にマグロと格闘してくれてました(笑)
あざっす!!

水曜日
“趣味タバコ”と“人間国宝”に会いました。
ちょっとアツく話した。

金曜日
きのこさんとあいつに会ってしまった。
あいつマジうざい…(笑)
(満足か?)

今度きのこさんに4対4のOG訪問の機会を作っていただけることになりました。
社会人1年目の方のフレッシュなお話を聞けるとあって相当期待してます!!
でも僕は会社ではなく人間性に着目していきたいです!!

ほんと就活のための自己分析じゃなく、何か先にやることがある気がした。

連絡まってます!!!!(笑)


土曜日
赤組、再集結してみる@横浜
残念ながら来れなかった人ごめんなさい。
完全に楽しかったです!!

やっぱり赤組です!!

ここでうれしいお知らせ。
Sみ君が公認会計士受かったらしいよ!
Kずま君メジャーデビューと大してかわいくない彼女できたらしいよ!!
大親友の二人の活躍すごくうれしいです。
これからも末長く、よろしくお願いします!

にしてもだ、完全に片桐と遠山っていうゲスト二人が一番楽しんでた。
次回はうっちーとか来てください。
…でもそしたらたぶん僕の居場所はなくなります。
…てか赤じゃなくて綱島会になります。


日曜日
大窪さんと迎さんと飲みに行く。

将来のビジョンから26歳年上のお話までかなり幅広かった。
でも要点的には
大窪さんはSかづめさん(いわゆる女ハンのマネさん)が好きで
迎さんはナオさんに未練たらたらだったということで…
俺はながさわさんがいいです!!
お父さん紹介してください!!


やっぱ一個上の人おもしろい!!!

そして、俺やっぱまだまだだといい意味で踏みつぶされた。
でもちょっと課題が見つかりました。

またやりましょう!!!!
月1で!!!!

ちなみにサッカー部のみなさんよ。
俺、ナオさんと電話で喋っちゃったよ!
いいだろ。

資本主義の洗礼

ええ、ざっくり行ってしまえば今の肩書は就活生。


今日はリクルートスーツを買いに行ってきた。

正直スーツなんぞで決まらないと思うが、

逆にスーツで落とされたら相当悔しいから結構こだわってやろう…

…って思ってたら、


スーツ、色しか選べないじゃん!
しかもその紺、黒、グレーって違いほとんどないっ!!
シャツは生地すら選べないの??白い当たり障りない、これだけ??
ネクタイも地味っ!!全部地味っ!!!

なんだこの超・没個性…。

モチベーションが下がる。



っていうかこういうことする意味がわからない。

没個性になんか意味あるんだろうか。


個性にあふれてたほうが選考しやすいだろっ!!






資本主義め…。

あえて楽しんで乗り切ってやる!

告知

日本に帰ってきて、3ヶ月ですか。

ようやく旅のかぶれも取れてきて、
なんだかいろいろすっきりみることできるようになってきた。

旅で出会った人にもいっぱいあった。

ごっちん&めぐさん、まちこちゃん、そーいちさん、さおりさん
きーちさん、良、ゆーじさん…

おもろい人ばっかだな~。

人間としてめっちゃ魅力のある人ばっかだ。


これから就活に本気になろうと思うんですが、

最後の集大成でこんなことやります!!!!

********************************************************

ぼらいやー×写真展
『11色』

「世界のいま、覗いちゃう?」

国際NGO NICEのプログラム“ぼらいやー”の2期生として
世界各地で一年間過ごしてきた11人のメンバーたち。

その中で目にしてきた世界の“いま”やその場所の“リアル”を
集めて写真展を開催します!!

*********************************************************

2010年11月23日(火・祝)~28日(日)

11:00~19:00(最終日は17時まで)

みなとみらいギャラリーC
http://www.mmgallery.jp/index.html

横浜市西区みなとみらい2-3-5
クイーンズスクエア
横浜クイーンモール2階

入場無料

問い合わせ:volyear2@hotmail.co.jp

********************************************************

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梅たいら

Author:梅たいら
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

